【女子欲ハワイ】歩こう走ろう♫ 朝ウォーキングのベストルートはモンサラットAVE.への道♪ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 女子欲ハワイ
  5. 【女子欲ハワイ】歩こう走ろう♫ 朝ウォーキングのベストルートはモンサラットAVE.への道♪

LIFESTYLE

2017.03.30

【女子欲ハワイ】歩こう走ろう♫ 朝ウォーキングのベストルートはモンサラットAVE.への道♪

ハワイ(オアフ島ワイキキ)と東京。
ふたつの都市に自宅をもち、旦那さんと行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイするエディター武田さんがハワイの今をお届けします。

早起きして緑豊かな道を歩くのはハワイ滞在の醍醐味です♡

ハワイの朝はびっくりするほど気持ちがいいー♪

つくづく思うのは、ハワイは人を健康に導く場所だなーってこと。早起きが苦手な人もハワイだったら朝から元気!運動嫌いの人だって、ハワイならウォーキングやランニングをする気分になれちゃう♪

だから絶対スニーカーはマストアイテムです。レディスフットロッカーなどのスニーカー専門店も大充実なので、ハワイで現地調達するのももちろんGOODです。

まずは早起きしてスニーカーをはいて外へ! 運動しようと気負うのではなく、お散歩気分での〜んびり歩くだけでも、意外なほどたくさん歩けてしまうのがハワイです。

休憩ついでに朝ご飯もできるお店を目的地に、そこを目指して歩けばモチベーションもアップ。いちばんのおすすめコースは、ワイキキからモンサラットAVE.へのルート! ゆっくり歩いて約30分で行けるMYベストコースです。

b1

▲ダイヤモンドヘッドが大きく見えるカピオラニ公園。この公園の間を通る道がモンサラットAVE.です。

ワイキキから見て、朝の空気が気持ちいい東方面のダイヤモンドヘッド方向にカラカウアAVE.を歩くとカピオラニ公園の入り口にあたります。左にカパフルAVE.を見ながらそのままカラカウアAVE.をちょっとだけ先に進むと、すぐ左手にカピオラニ公園の間を通る道が見えてきます。それがモンサラットAVE.!

b2

b5

▲モンサラットAVE.からすぐそばにあるカイマナビーチ。海を見ながらベンチで買ってきた朝ご飯を頂くのも気持ちいい!

ダイヤモンドヘッドに見守られるこのエリアは、深く深く、深呼吸をしたくなるほど、空気がクリーンで気持ちいい〜〜〜〜♪
木々の間を歩いて、濃い緑の葉っぱや鳥の鳴き声に癒されながら500mほどまっすぐ歩いて行きましょう。やがてゆるやかな坂道が始まり、ぽつぽつとお店が見えてきます。

ローカルな朝食エリアのモンサラットAVE.がゴールなら楽しみも2倍に♪

このエリアは緑豊かで、朝ご飯にぴったりのローカルなカフェがいっぱい。

たとえば、モンサラットAVE.を入ってから10分ちょっと歩くと右手に出てくる小さなショッピングモール内にある【ダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー】と【ボガーツカフェ】。両方ともサーファーたちから大人気のゆるゆるとした雰囲気と、ナチュラルなヘルシーご飯もがっつりごはんも両方楽しめるメニューが大人気。品数が豊富だから何回行っても楽しめる感じ!

2軒ともアサイーボウルやフレッシュジュースのバリエーションが多彩! とりわけダ【ダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー】のアサイーはさっぱりしていて私は大好きです。

b6

b7

▲【ダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー】のアサイーボウルはハニービーポーレンというミツバチが運ぶ花粉を加工した健康食品が乗っています。横はベジタブルラップと、フレッシュジュース。

ヘルシーな朝ご飯が食べたいとき、この2軒から選ぶのであれば、どちらかというと【ダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー】のほうが私はおすすめです。ほかにもフィッシュラップ(お魚のラップサンド)や野菜オムレツ、サラダなど、身体に美味しいごはんがいっぱい。

b9

▲【ダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー】でTO GOしたアサイーボウル。

大体いつも混み具合をチェックして空いているほうへ行くのですが、ランチに近い時間に行ってガッツリ頂きたいときは【ボガーツカフェ】へ。ここは、アサイーボウルやスムジーなどのヘルシー系以外にも、フライドライスやオムレツ、サンドイッチ、パンケーキなどメニューが豊富なので、いろんな場面で楽しめます。しかも味も抜群! カジュアルなのにちゃんとしたお味が楽しめるので、大人も子供も、ダイエット中の人も女子も男子も、みんなが満足!

b22

▲ボガーツのハウピア(ココナッツ)ソースのパンケーキとスペシャルロコモコ。その日のスペシャルが書かれたボードにも注目!

2軒とも、ゆるいのにちゃんとしている、地元で長く愛されているお店。まさにローカルの生活にフィットした、ハワイに住んでいる気分に浸れるお店です。

そして、そのモールの斜め前にあるのが【モンサラットアベニューシェイブアイス】。9種類あるフルーツシロップはすべて手作りで、フレッシュで甘すぎないヘルシーな味わいが大人気。とくにリリコイとココナッツはオーガニック。さっぱりとさわやかな低カロリースイーツは、汗をかき疲れた体を優しくリフレッシュしてくれます! 11時からオープンなので、ゆっくりめの朝にぜひ。

b66

b33

▲モンサラットシェイブアイスにて、左はブルーベリー、右はマンゴーパイナップル。

モンサラットAVE.を【モンサラットアベニューシェイブアイス】から5分ほど先に進むと左手にあるのが【ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル】。ここは朝が早くて、デリ部門が6時半から、プレートスタイルのお店のほうも7時から開いているので、早朝から動くハワイのロケ隊がよく朝ご飯を調達するお店として定番です。デリショップで買えるアイテムは、玄米を使ったスパムムスビやお野菜たっぷりのラップサンド、のり巻き、サラダなど。なんでもヘルシーでおいしいのですが、私のイチ推しは、ブルーベリーチーズスコーン! 軽くてふんわりとしていて、蒸しパンとスコーンの中間ぐらいの食感が大人気。すぐに売り切れてしまうので、見つけたらぜひゲットして!

b55

▲ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル。軽くておいしいスコーンのいちばん人気はブルーベリー。

ここのプレートランチ部門の朝食プレートでは、ロコモコやアヒ(マグロ)ステーキ&エッグス、チャーハン、パンケーキが大人気! ごはんは玄米が選べるていねいさ。ボリュームたっぷりの朝ごはんを、店先のテーブルで食べたり、TO GO(テイクアウト)してカピオラニ公園や近くのカイマナビーチで食べるのも気持ちよくて楽しいものです。

自然がいっぱいのゆるゆる優しいモンサラットAVE.エリア。

早起きして人の多いワイキキの街を脱出。日本ではなかなかできない健康的で心地よい時間をいっぱい楽しんでくださいね♪

初出:しごとなでしこ

ファッションエディター 武田麻衣子/Maiko Takeda

大学在学中よりファッション雑誌の編集者としてキャリアをスタート。
以降、Oggi ,Domani、Precious、和楽などで活躍。
ゴルフ、歌舞伎鑑賞、ドライブ、クッキングなど、趣味を生かしたカルチャーなページづくりにも定評あり。
遊びや仕事で訪れるたびにハワイ愛が膨れ上がり、3年前、ついにオアフにコンドミニアムを購入。行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイ中。
instagram→@maikotakedaogawa


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。