スタイリスト小山田早織さんに学ぶ…ビルケンサンダルの上手な履き方
ビーチサンダルより、オシャレで都会的。それでいてとっても楽チンで…。今や、夏の足元に欠かせない存在になった“ビルケンシュトック”のサンダル。あまりの履き心地の良さと歩きやすさで、一度履くとトリコになってしまいますよね♡
その魅力にやられているのはおしゃれインスタグラマーたちだって同じ! スタイリスト小山田早織さんのInstagram(@saorioyamada)でもビルケンサンダルを使ったスタイリングを発見しました。シンプルなサンダルを上手に活用するオシャレ術。ビルケンラバーなそこのあなた、必見です!
ワンストラップタイプは軽快にかっこよく履いてみよう
”ビルケンシュトック”の魅力は、なんといってもストレスフリーな履き心地。それに合わせて洋服も楽チンなものを選びたいですよね。
暑い夏…涼しくてノンストレスを追求するには、何はともあれワンピース。小山田さんは”ROPÉ”のロング丈をさらりと着こなしていました。足元にはビルケンシュトックのマドリッド。シンプルなワンストラップタイプだから、黒を選ぶことで大人っぽさがぐっとUPします。サンダル同様に、ワンピースのインナーや手元のアクセサリー、バッグなどスタイリングのあちらこちらに黒を散らして。見た目はシャープでカッコよく、それでいて楽ちん♡ が簡単に叶います。
フェミニンアイテムの「ハズシ」にも最適です♪
そして、ビルケンサンダルといえば欠かせないのは2本ベルトのアリゾナ。ボリューミーで存在感のあるこのタイプは、スタイリングのアクセントに使ってみるのはいかがでしょう?
小山田さんは女度の高い黒プリーツスカートの足元に白のアリゾナをON。女性らしい装いにカジュアルなアイテムを投入することで、着こなしが一気にこなれてオシャレに♪ トップスは程よくフィットするシンプルな白Tで、どちらのテイストともケンカすることなく上手にバランスをとるのがよさそうですね。
そして、実はこのスカートは“GU”のもの。全体を白×黒のモノトーンでまとめてプチプラアイテムを「高見せ」する、流石のワザもお見逃しなく♡
初出:しごとなでしこ
スタイリスト 小山田早織さん(@saorioyamada)
シンプルながらトレンドを上手く取り入れたコーディネートが得意で、モデルやタレントからの指名も多数。
雑誌のみならず、「ヒルナンデス!」などテレビでもそのセンスをいかして活躍中。
ブランドやショップのプロデュースも手掛ける。