ワインリゾートでクリスマス♡ 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳でオトナ女子旅|オッジェンヌ篠原菜月 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. ワインリゾートでクリスマス♡ 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳でオトナ女子旅|オッジェンヌ篠原菜月

LIFESTYLE

2018.12.14

ワインリゾートでクリスマス♡ 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳でオトナ女子旅|オッジェンヌ篠原菜月

一足早いクリスマス♪ 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のクリスマスイベント「八ヶ岳クリスマスタウン」へ女子旅してきました! Oggi専属読者モデルの篠原菜月さんがオンオフのコーデと趣味の旅&スポーツを紹介するブログです。

オッジェンヌ 篠原菜月

ワインリゾートのクリスマス

あっという間に12月!

一足早くクリスマス気分を味わいたくて、自然豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」へ、オッジェンヌ仲間でもあるワイン好きの友人、下田 悠ちゃんと女子旅してきました♪

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 クリスマスイベント「八ヶ岳クリスマスタウン」

12月25日までクリスマスイベント「八ヶ岳クリスマスタウン」が開催されているので楽しみにしていました♡

都心から電車で約2時間。小淵沢駅からはシャトルバスで5分と週末旅行にピッタリの場所だなと感じました♪ 何より新鮮な空気が美味しい~!

魅力をいくつかご紹介します。

ビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill(ワイワイグリル)」でランチ

ビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill(ワイワイグリル)」

ビュッフェ

ワインリゾートならではのデザイン

ワインリゾートならではのデザインで素敵でした!

デザートまでしっかり頂きました♪

デザート

ディナーでは、ワインとビュッフェ料理の24種類のペアリングが日替わりで楽しめます♪

スパークリングワインを学ぶ「ワインの学校」

山梨県・長野県で造られるワインの美味しさの秘密を知る講座「ワインの学校」にも参加しました♪

ワインの学校

年末年始の時期に合わせて、スパークリングワインの講座でした。

スパークリングワインの講座

ワイン好きのため都心でワインスクールにも通うほどの悠ちゃん。特に熱心に聞いていました♪ 料理に合うワインをさらっと言えたら素敵ですよね~。わたしもこの旅行を機にワインについてもっと詳しく知りたくなりました!

「ワインの学校」の後は八ヶ岳ワインハウスでテイスティング

テイスティング

山梨県・長野県のワイン24種類をテイスティングできます。

好きな分量をグラスに注いで…いただきます♪

グラス

ワイン好きにはたまらない、贅沢な空間で、美味しさも倍増。

ワイン好きにはたまらない空間

楽しいひと時でした♪

気に入ったワインはサーバーから小瓶に注いで、お部屋でも楽しめるんですよ。

オリジナルの木箱

ワインに合わせたスナックもセットにできる、オリジナルの木箱がかわいい!!

お部屋

お部屋はボルドーカラーを基調としたインテリアで、コルクをモチーフにした小物などワインリゾートならではのデザイン。

さらに、お部屋の奥にはゆったりとした大きなソファベッドがあり、ここでもゆったり過ごせました♪

ソファベッド

ソファベッド

何時間でものんびりゴロゴロできるのって最高♪ 仕事の話なんかもしながら、ゆっくりできました。

他にアクティビティも体験したのでまた次回ご紹介します。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

オッジェンヌ 篠原菜月

1986年生まれ。AneCan専属読者を経て2017年よりOggi専属読者モデル・オッジェンヌとして活動。通勤はパンツ派。フルマラソンを4回完走するなどアクティブな一面も。身長165センチ。インスタグラムは@natsukishinohara


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。