Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. スカート
  4. スカートコーデ
  5. ひとクセあるペンシルスカートで冬の【スタイルアップコーデ】|オッジェンヌ高峯寿美のシンプルライフ

FASHION

2018.11.17

ひとクセあるペンシルスカートで冬の【スタイルアップコーデ】|オッジェンヌ高峯寿美のシンプルライフ

寒さ対策をしながらスタイルアップできるおすすめコーデ! Oggi専属読者モデルオッジェンヌの高峯寿美さんが“シンプル”をテーマに日々のコーディネートやおすすめの品などを紹介するブログです。

オッジェンヌ 高峯寿美

Oggi.jpでブログを書かせていただくこととなりました、オッジェンヌの高峯寿美(かどいひさみ)と申します。

簡単に自己紹介させていただきます!

2017年よりオッジェンヌとして誌面やOggi.jpに登場させていただいております。

先日広告代理店を退職し、化粧品会社に転職いたしました。営業職ですが、通勤コーデは割りと自由で、季節やその日の予定に合わせてコーディネートを楽しんでいます。趣味は、フラワーアレンジメント、ドライブ、旅行など。

それから、肌荒れしやすいので、最近は植物成分でできている化粧品を意識して取り入れるのに凝っています。

ファッションやスキンケア、その他愛用品や趣味など【日々の生活をシンプルで自分らしく!】をテーマに皆様に少しでも共感していただけたり、「それ取り入れてみようかなぁ」と思っていただけるようなブログを更新していけたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

さて、本題。本日のコーディネートをご紹介します!

【黒コーデ×Iライン】でスタイルアップを意識して

先日、リニューアルした木更津のアウトレットにいってきました。秋らしくチェックのタイトスカートに黒靴下とブーティを、(身長が155cmと小柄なこともあり)丈の短いレザージャケットを合わせて、Iラインを意識してスタイルが良く見えるようにしました。

しかもこのスカート、裾の部分が切り返しでプリーツになっていて、とても女性らしい&歩きやすい! カチッと見えすぎず、バナリパでひと目惚れして購入したものです。

また肌寒かったのもありますが、色味も重たくなりすぎないようにグレー×イエローのバイカラーの大判マフラーを合わせました。

これからいよいよ冬到来! 着こなしが重くなりすぎないことも意識しながら、寒さ対策もしっかりしていきたいですね。

ジャケット/zara
トップス/zara
スカート/BANANA REPUBLIC
ブーティ/ROSE BUD
バック/SAINT LAURENT
マフラー/B.C STOCK

オッジェンヌ 高峯寿美

2017年よりOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。155cmと小柄ながらスタイルが良く見えるファッションを日々研究中。「シンプルで自分に合うファッションやメイクを多く取り入れる」が、目下の課題とか。趣味はフラワーアレンジメント、ドライブ、旅行。1990年生まれの化粧品会社営業職。Instagramのアカウントはこちらから@hitaron_1120


Today’s Access Ranking

ランキング

2023.01.27

編集部のおすすめ Recommended

Oggi3月号で商品の価格に間違いがありました。101ページ、106ページに掲載の“シシ”のスニーカーの価格は、正しくは¥20,500になります。お詫びして訂正いたします。

Oggiの名前を騙ったECサイトにご注意ください!
Oggiの表紙や掲載写真・文言などを使い、商品を極端に安価に販売している日本語の海外通販サイトの存在を確認しています。小学館やOggiとは一切関係ございませんので、十分にご注意ください。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature