「ファンデは肌に悪い」は都市伝説!【資生堂】がファンデのすべてを教えてくれる【ファンデ100問100答】を公開 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 「ファンデは肌に悪い」は都市伝説!【資生堂】がファンデのすべてを教えてくれる【ファンデ100問100答】を公開

BEAUTY

2018.11.08

「ファンデは肌に悪い」は都市伝説!【資生堂】がファンデのすべてを教えてくれる【ファンデ100問100答】を公開

毎日つけているファンデーションだけど、肌へ悪い影響があるのでは…なんて思っている方は必見! ファンデをつけるメリットはもちろん、自分に合うファンデの探し方などをプロが教えてくれる専門サイトがオープンしました。

ファンデーションを正しく知って、より良いベースメイクを!

「ファンデーションは肌に悪い」そんな話を聞いたことはありませんか?

ファンデーションは肌に悪い

「毛穴が詰まりそう」「肌呼吸しづらそう」など、ファンデーションに悪い印象を持っているなら、それは誤解! 資生堂でさまざまな実証実験を行ったところ、ファンデーションは「毛穴を埋めない」「肌呼吸止めていない」ということがわかりました。

ファンデーションは肌に悪いものではなく、むしろ塗ることによって紫外線や空気中のチリ・ほこり、乾燥などの肌トラブルの原因となるさまざまな外的環境から肌を守ることができます。肌を密封して外と遮断するものではなく、肌の働きを邪魔せず快適に包み、使うたびに健やかな素肌を育む「人工のバリア」であると言えるのです。

ファンデ100問100答

ファンデーションにこだわりを持つ資生堂では、ファンデーションのことを楽しく知れる専門サイト「ファンデ100問100答」を公開!

「自分に合うファンデはどうやって探せばいい?」「肌荒れのときにもファンデをつけていいの?」など、身近な存在でありながら疑問も多いファンデーションについて、Q&A方式で教えてくれます。意外と知らないファンデーションの基本から、プロしか知らないマニアックな情報まで、すべての女性がファンデーションを楽しむためのコンテンツです。

肌の調子や見た目の印象を左右する重要な化粧品であるファンデーションだから、「ファンデ100問100答」で疑問を解決して、今よりもっと上手にお付き合いしていきたいですね!

ファンデ100問100答


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。