【通勤コーデ】ベーシックアイテムでワンツーコーデ|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションブログ
  5. 【通勤コーデ】ベーシックアイテムでワンツーコーデ|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

FASHION

2018.11.02

【通勤コーデ】ベーシックアイテムでワンツーコーデ|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

シンプルなワンツーコーデについて。トップス・ボトムスどちらもかなり長く着ているお気に入り。専属読者モデルオッジェンヌの大枝千鶴さんが日々のコーディネートや働く女子としてのリアルな私生活を紹介するブログです。

オッジェンヌ 大枝千鶴

アウターのいらないこの時期は、シンプルで簡単なワンツーコーデで良いのでラク…! 今回紹介するトップスもボトムスも、数年間着続けているとっても頼りになるアイテムです。この日は映画を観に行く予定があったので、ラクなワイドパンツをはきました。Whim Gazetteのニットは首まわりのオフショル気味のカットがとても綺麗で、色違いも持っています。コットン素材の薄手ニットなので、春先も着られます。3シーズン着られるシンプルな服はシンプルすぎてつまらないアイテムかもしれないけれど、なんだかんだ出番が多い服です。

トップス/Whim Gazette
ボトムス/GALLARDAGALANTE
パンプス/Kanematsu
バッグ/Modalu

小物合わせについて。私の癖と理想。

この日も小物はベージュで統一。ここで差し色として綺麗色のパンプスを持ってきたり、ちょっと特徴的なアクセントになるバッグを持ってきたりするととってもお洒落なんだろうな…と思いつつ、まとまりの良さに安心感を感じてしまって、ちょっと退屈なお行儀の良い感じになってしまうのが悩み。これはこれで好きな感じではあるのだけれど、一歩成長したお洒落ができるように、ポイントになるような小物使い上手になりたい! というのが直近の目標です。

オマケ。NEXT注目美容アイテムは…!

先日、Oggi.jp美女エディター肉日記でおなじみの、大好きな美容エディターの門司さんと食事に行ったときのこと。いつも、次はこれが流行る! 今これに注目している! という最先端の美容ネタを惜しみなく教えてくれる門司さんに、最近肩こりが辛くて…とこぼしたらサッと差し出してくれたのが「CBDオイル」

CBD?? 全然知らなかったのですが、なんと大麻(!)の成分から抽出したオイルだそう。(もちろん合法です)痛みやストレスを和らげてくれたり、疲労回復、良質な睡眠をサポートしてくれる効果がある注目の美容オイル。

舌に直接垂らして使うタイプのオイルもあるのですが、教えてもらったのはロールオンタイプ。これを首筋に塗ります。とっても手軽! そして、このロールオンでちょっと押しながら塗るのが気持ち良い。ペパーミントも配合されているのでスッキリとした良い香りがして、それだけでも気分をリフレッシュしてくれます。お借りして、すごく良かったので翌日速攻買いに行きました(笑)

ポーチに入れて、しょっちゅうコロコロしています^^

オッジェンヌ 大枝千鶴

2015年からOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。営業職という仕事柄、通勤服は好感度が最重要事項。最先端のIT企業で働きながらも歌舞伎と着物が大好きという古風な32歳。一級きもの講師。Instagramアカウントはこちら:chizuruoeda


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。