新たな発見と体験のコンセプトを提案するTHE ROWのインスタレーション
アシュリー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンによる、NYをベースに活動するラグジュアリーファッションブランド THE ROW(ザ・ロウ)が、ドーバー ストリート マーケット ギンザのエレファントスペースにてインスタレーションを発表、また同3Fにて期間限定ストアをオープンします。
インスタレーションでは、ジャン・プルーヴェ(Jean Prouve)の作品からインスピレーションを得て、パリのパトリック・セガン・ギャラリーの協力のもと、ジャン・プルーヴェの1944年作品、6×9デマウンタブルハウス(組立住宅)の“Compass”(住宅の中核となり、構造全体を支えるコンパス型のフレーム)をフィーチャー。“Compass”は、ドーバー ストリート マーケット ギンザ1Fに鎮座するエレファントとザ・ロウのマルゴー(Margaux)バッグと共に展示され、ミニマルでありながらインパクトのある空間を東京に作り出します。
また、期間限定ストアでは、Fall 2018コレクションのウィメンズコレクションに加え、ブランド初となるメンズウェアコレクションをローンチしてエクスクルーシブで展開します。
メンズウェアコレクションのローンチと同時に、ブランドにとって新たなる章の始まりとなる今回のインスタレーション。インスタレーションの会期は10月25日(木)まで、期間限定ストアは10月17(水)~年末までを予定しています。