タクシーの中で絶対してはいけないこと【オフィスのあるあるネタ】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. タクシーの中で絶対してはいけないこと【オフィスのあるあるネタ】

LIFESTYLE

2018.10.18

タクシーの中で絶対してはいけないこと【オフィスのあるあるネタ】

密室に思えてそうじゃない、タクシー内はパブリックな空間です。毎週(木)配信! 働くアラサーの“あるある”ネタを、人気イラストレーター・しまだななさんが描き下ろす連載、10月の巻。

あるある20
タクシーの運転手さんに筒抜け

タクシーの運転手さんに筒抜け

(広告代理店・25歳)
残業が多いうちの会社の周囲には、常にタクシーが停まっています。童顔のわたしはアルバイトかアシスタントに見えるのか、タクシーの運転手さんも気を許している感じが伝わってきて、私が知らない社内の秘密について話してくれて…。「来春にはオリンピックに向けた新しいサービスがローンチされるらしいね」、「役員の◇◇さんが孫が生まれたらしいね」、「営業◯課の××さんと上司の△△さんは不倫しているよ。この前乗せたんだ」などなど。すごい情報通でした。「そうなんですか~」と、ニコニコして聞いていますが、自分の話は一切しないように、と心に決めました。

あなたのあるある体験がイラストになるかも!?

身の回りで起こった面白い話、トホホな話、驚いた話、あきれた話etc.体験談を募集します。アラサー女性のあるある、オフィスで起こるあるある、季節ごとに起こるあるあるなど、エピソードを聞かせて下さい。投稿はこちらのメールアドレスまで。本文に要項を明記し、ご送付下さい。お待ちしています!

■ご職業(職種)
■年齢
■エピソード(なるべく詳しく教えて下さい)

10月のOLあるある過去記事はこちらから

イラストレーター しまだなな

大阪府出身在住。独自の視点から、シュールでメルヘンな世界観を表現するイラストレーター。アクリルガッシュによるオリジナル作品や、カットイラストや漫画など、絵をとおしていろいろなジャンルで活躍。インスタグラム上では @kobito_monster のアカウントで大人気。公式ウェブサイトはこちらから。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。