敏感肌専門コスメ【ディセンシア】からストレスに負けないベースをつくる3つの新商品が誕生! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 敏感肌専門コスメ【ディセンシア】からストレスに負けないベースをつくる3つの新商品が誕生!

BEAUTY

2018.08.29

敏感肌専門コスメ【ディセンシア】からストレスに負けないベースをつくる3つの新商品が誕生!

敏感肌のためにつくられたディセンシアから、ストレスにより引き起こされる化粧トラブルに負けない3つのベースメイクアイテムを発売します。

ストレスに負けない! 美肌をつくる敏感肌のためのベースメイク

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド DECENCIA(ディセンシア)。ポーラ研究所との共同開発により発明された、敏感肌にとって革新的な独自技術を核に生まれました。

そのディセンシアが、30代~40代の女性に、ストレスとメイクに関するアンケート調査を実施したところ、ストレスを感じる女性の多くが「くすみ」と「化粧崩れ」の悩みを抱えていることがわかりました。そこから、ストレスによって引き起こされる「くすみ」「化粧崩れ」の現象のメカニズムを解明。

ストレスにより皮膚温が低下、バリア機能が低下することで、肌は乾燥し刺激を受けやすくなるため、乾燥による青ぐすみ、炎症による赤ぐすみ、角層の糖化による黄ぐすみが発生します。また、バリア機能が低下することにより肌表面では角層が乱れ、化粧の密着性が悪くなり、化粧崩れを引き起こしていたことがわかりました。

さらにアンケート結果では、美しい仕上がりのためにベースメイクをしている方が多く、最も求められているのが透明感の仕上がりであることが判明しました。

そこで2018年9月25日、ディセンシアから誕生するのが、ストレスケアに対応し、美しいベースをつくる3つの新商品。

アナヤス メークアップベース

「アナヤス メークアップベース」は、特許成分「ヴァイタサイクルヴェール」を中心に、贅沢に配合したスキンケア成分がうるおいを高め、光の透過の深度を深めます。「アナヤス リキッドファンデーション」は、ハリ・ツヤを同時につくる2種の美容オイルを配合。肌そのものが光を放つような、明るく上質なハリとツヤを叶えます。そして「アナヤス フェイスパウダー」は、オイルコーティング パウダーが均一に分散し、なめらかさを高め、「ルミネセンスパウダー」が光をコントロールし透明感を高めます。

敏感肌でも仕上がりの美しさを持続する高い密着性を実現するだけでなく、重なり合うことで、角層が乱れた肌でも化粧崩れを防ぐ新3アイテム。ストレスを感じがちな毎日忙しい女性にこそ、試してほしい新商品です。

ディセンシア


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.16

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。