長い間蟹座さんの頭を悩ませてきたことに、解決の光が見えはじめます。最後は自分で決着をつけなければならないこともありますが、大筋では流れに任せていれば自然に収束に向かいます。かなり直感力が冴えますので、しっかり目を見開き、解決のヒントを得るために情報には敏感でいるようにしましょう。あまり細かいところを見すぎてしまうと、本質を見失ってしまうかもしれませんので、あくまで大枠で捉えると良いようです。また、禁煙やダイエットなどを始めると成功しやすい時期です。
今週は少しお疲れが出やすい時期です。普段残業することが普通になっている人は、今週はなるべく残業せずに定時で帰れるようにしましょう。生活サイクルを見直す良い機会です。仕事は忙しいですが、時間配分を考えていけば上手に定時上がりも夢ではありません。周りが残業しているのに自分だけ帰りにくいという場合にも、自分の仕事が終わっていれば文句を言われる可能性は減ります。蟹座さんのメリハリのある仕事ぶりによって、職場全体が残業をしない方向に進みそうですので、ぜひ自分のためにも同僚のためにも、勇気ある一歩を踏み出してみましょう。
婚活中の人は、結婚したいという気持ちが高まりそうです。それは、やっと蟹座さんにとっての本物の結婚適齢期が近づいてきたことを意味します。これまで結婚したいと思っていたことは?と不思議に感じてしまうほど、結婚に対して真剣に考えられるようになります。また、自分自身を見つめ直すことで、見当違いな場所で婚活をしていたことに気がつくかもしれません。運命の出会いは目前に迫っています。相手を知るためには、まずは己を知るところから始まります。ムーンストーンを身につけると結婚運がアップします。
エコバッグ、旅行雑誌、絵画展
ロマンチストで、愛情豊かな蟹座さん。学生時代に一度は、「きっとクラスで一番最初に結婚するんじゃない?」と言われたことがあるような、とても家庭的で安心できる雰囲気をお持ちです。実際に、大切なものを守らせたら蟹座さんの右に出る人はいませんので、いざという時は果敢に大切な人たちを守ります。
また、いつでも繊細な気配りができるので、周りからはとても信頼されているでしょう。
恋愛では、自分が何かをしてもらうよりも、相手の喜ぶ顔を見ることが幸せと感じるような、尽くすタイプでもあります。忙しく色々な場所に出かけるよりも、ふたりでゆっくりくつろげるデートを好みます。
蟹座さんを輝かせる装いは、ニュアンスカラーのセットアップなど落ち着いた雰囲気で清潔感のあるファッション。
また、素肌感を活かしたベースメイクがおすすめです。
イラスト/窪田エリー
流光七奈
長年連れ添った夫を亡くした3年前より、本格的に占い師としての活動を始める。通常の星座占いより、より精度が高い運命を占うことができるオリジナルの占星術「裏ホロスコープ」で、悩める女性の恋と仕事、人生を占う。前向きなアドバイスと占いの命中率が評判を呼び、「女性セブン」(小学館)をはじめ、多数メディアで活躍。著書に「ダンナさまは幽霊」、「ダンナさまは幽霊 霊界だより」(イースト・プレス)。原宿竹下通りにある「占いリリコイ」を主宰。