アワビやムール貝のパールも展示!【MIKIMOTO】パールの魅力を体感できるエキシビション開催中 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. アワビやムール貝のパールも展示!【MIKIMOTO】パールの魅力を体感できるエキシビション開催中

LIFESTYLE

2018.08.18

アワビやムール貝のパールも展示!【MIKIMOTO】パールの魅力を体感できるエキシビション開催中

MIKIMOTOだからこそ展示できる14種の貴重なパールや、総額約12億円のジュエリーを集めたエキシビションを、銀座のミキモトホールにて開催中です!

パールの魅力を見て知れる、MIKIMOTOならではのエキシビション

MIKIMOTO エキシビション

ミキモト銀座4丁目本店 7階ミキモトホールでは、MIKIMOTOの創業者 御木本幸吉氏が世界で初めて人の手で生み出すことに成功したパールの神秘を、さまざまな角度から体感することができるエキシビション「FeelthePearl 感じるパール展」(入場無料)を開催中です。

FeelthePearl 感じるパール展

今回のエキシビションでは、真珠を育む貝として知られるアコヤガイやシロチョウガイといった貝はもちろん、アワビやムール貝、ホタテガイの仲間など、食用として親しまれている貝や、殻の表面に長いとげを持つショウジョウガイの仲間、ピンク色のパールを生み出すピンクガイなど、普段目にする機会の少ない全14種類のパールと、その母貝(真珠を育む貝)を展示。それぞれのパールは、輝きや大きさ、形など、宝石としての基準をクリアしたもので、真珠養殖のオリジネーターであるMIKIMOTOだからこそ収集できた希少なものです。

MIKIMOTO イベント

色とりどりのパールや、ダイアモンドなどを豪華にあしらったネックレスなど、、MIKIMOTOが誇るハイジュエリーも展示。総額約12億円となる7点のハイジュエリーを、壁一面に鏡を施したミラールームに展示することで、ハイジュエリーが無数に反射し、無限に続くジュエリーの世界に入り込んだかのような空間を演出します。

また、パールが育つ海にバーチャルトリップできるVRコーナーが登場。MIKIMOTOの原点であるパールの神秘を体感できる展示として、パールが育つ三重県英虞湾の景色を楽しめるVRグラスを使い、パールが育まれるMIKIMOTOの養殖場の360度に広がる壮大な景色を楽しむことができます。

さらに、意外と知られていない養殖真珠ができるまで、そしてパールネックレスになるまでのプロセスと、MIKIMOTO創業者御木本幸吉が養殖真珠を発明したブランドヒストリーについてのオリジナルムービーを放映します。

イベント詳細はこちら
MIKIMOTO


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。