国産野菜モリモリ、胃もたれしらずのレトルトカレー降臨!
ひとり暮らしを始めてから10年弱、ズボラ生活も磨きがかかってまいりました。そんな私の食生活を支えてくれているのがレトルトカレーです。ふだんはお気に入りのメーカーをヘビロテする偏食派ではありますが、あのレトルトカレーの老舗、大塚食品さんのボンカレーの新シリーズが神がかって美味しい、という友人のひと言から、調理してみました(ハイ、温めただけですが)。
電子レンジで1分30秒♡
ズボラ度をさらに加速させる、電子レンジ調理OKのレトルトカレーです。
写真、少しわかりずらいですが外箱の上部を開けて、蒸気を逃がすために中の袋をちょっぴり引っ張り出します。Oggi.jpのウェブディレクターさん曰く、「湯煎もめんどくさいので本当に助かる」とのこと。同感です。
国産野菜の旨みを凝縮!
あっという間に完成です♡
このさっぱり感…、炒め調理していないのかな? と、疑問に思うくらいのサッパリ、胃に軽く収まってくれる感じ…! 淡泊だというわけではなく、野菜の旨みがしっかり凝縮されていて脂っこさが皆無なんです。これは罪悪感なしの旨さ。寝る直前にばくばく食べて即寝しても許される気がする。
この『ボンカレーGRAN』シリーズは、すべて国産野菜を使用した素材と食感にこだわったエクスクルーシブなラインなのだそう! 今回いただいた味以外には、ゴロッと入った3種の木の実の食感とドライクランベリーの甘みが特徴の『ボンカレーGRAN 森のめぐみデミグラスカレー』と、赤ワインでローストした牛肉とスイートコーン、たまねぎを煮込んだ『ボンカレーGRAN 大地のみのり ビーフカレー』の3種類。スーパー以外でもコンビニやドラッグストアで手に入ります。腹ペコOLのみなさま、ぜひ帰り道にチェックしてみてくださいね。