Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. アイテム
  4. 100均の棚で【フラット靴】を縦収納|おしゃれプロ発! ケア&収納マイルール

FASHION

2018.07.11

100均の棚で【フラット靴】を縦収納|おしゃれプロ発! ケア&収納マイルール

100均の棚で【フラットシューズ】を縦収納。おしゃれプロ発! ケア&収納マイルールをご紹介。

靴をたくさん持っているおしゃれな人や靴に詳しい人に、実際にやっているお手入れ方法をレクチャーしてもらいました。今日から真似できそうなワザがたくさん! スタイリスト川上さやかさんは、使いやすく気分も上がる収納派。

使いやすく気分も上がる収納が鉄則

<教えてくれた人>
スタイリスト・川上さやかさん
元OLの経験を活かした、リアルに使えるスタイリングが人気。靴好きで、私物の靴は50足を超える。収納にはこだわりアリ。「靴好きでとにかく量が多いので、収納は死活問題です。たくさん入れるための工夫も必要ですが、しまわれている状態を見て、気分が上がる収納になっていることも大事。収納にはこだわる私ですが、お手入れは完全プロまかせ派なんです。大切な靴だからこそ、信頼できるプロにおまかせして定期的にメンテナンスしています」

靴の収納|3つのマイルール

[1] シュークローゼットは色分けして収納します

「これはシュークローゼットの一角。色分けして収納すると見た目も美しいのですが、履く靴を探すときに迷いがないんですよね」

シュークローゼット

[2] フラットは100均の棚で縦収納

「傘立てのスペースも逃しません。縦長の棚を投入しフラットシューズを収納しています。これだけで4足もしまえちゃう」

100均の棚で縦収納

[3] スタメンは2~3か月で入れ替え

「定期的にスタメンの靴を入れ替えてコーディネートをリフレッシュ。しまうときは買ったときの箱にきれいに入れ直しクローゼットへ」

クローゼット

Oggi6月号「脱いだ靴の後始末徹底レクチャー」より
撮影/大石葉子 構成/佐々木怜菜
再構成/Oggi.jp

川上さやか

スタイリスト。元OLの経験を活かした、リアルに使えるスタイリングが人気。靴好きで、私物の靴は50足を超える。収納にはこだわりアリ。


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.07.22

編集部のおすすめ Recommended

※Oggi8月号74ページに掲載の商品クレジットに誤りがありました。眼鏡¥43,000(アイヴァン 7285 トウキョウ〈アイヴァン 7285〉)の価格は、正しくは¥44,000(税抜き)です。お詫びして訂正いたします。

Feature