ビジューは王道を行くよりも大胆不敵なアクセントであれ
サテン地にONしたビジューのバックルは、履いてみると思った以上の存在感で圧倒的な華やかさ。1cmヒールだからこそ、ゴージャスすぎないのがスタイリッシュ。甘くない引き算の着こなしやカジュアルな装いに、一点豪華主義で取り入れて。
ジャケット¥115,00(ビームス ウィメン 渋谷〈シシ〉) カットソー¥7,000(アダム エ ロペ〈タンタン〉) バッグ¥20,800(ショールーム セッション〈YAHKI〉) ピアス¥32,000(GALERIE VIE 丸の内店〈URSA MAJOR〉) 〝ギャラ イズ ラブ〟のバングル[2連]¥40,000・〝ルズ オルティズ〟のリング¥17,000(ジャーナル スタンダード 表参道店)
PIPPICHIC|ピピシックのビジューパンプス
2002年に、「上質でデザイン性のあるシューズを手の届く価格で届けたい」という思いから佐藤葉子が立ち上げたシューズブランド。ビジューなどモチーフ使いのデザインが人気。今シーズンはエキゾチックでちょっぴり肩の力が抜けた女性像がイメージで、こちらの靴はシルクシャンタン生地が使われている。
靴¥36,000(PIPPICHIC)
●この特集で使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。
2018年Oggi6月号「靴選びの新基準は1cmヒール」より
撮影/生田昌士(まきうらオフィス) スタイリスト/金子 綾 ヘア&メイク/笹本恭平・桑野泰成(ilumini.) モデル/矢野未希子(本誌専属)、安座間美優 撮影協力/Urban Bakers 原宿 構成/堀 由佳(本誌)
再構成/Oggi.jp