働く女のバッグの中身、拝見!【IT関連会社勤務・堀内咲季の場合】:Oggi Topics(トピックス) | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 働く女のバッグの中身、拝見!【IT関連会社勤務・堀内咲季の場合】

WORK

2016.12.09

働く女のバッグの中身、拝見!【IT関連会社勤務・堀内咲季の場合】

こんにちは、ライターMayukaです。
バッグの中身拝見企画、今回はオッジェンヌ・堀内咲季さんが登場。
IT関連会社で事業戦略やマーケティングなどを手がける彼女、早速中身を見せてもらいましょう!

出先で仕事をすることも多いという堀内さん。PCや仕事・プライベート用に分けたノートなどに加え、メイクアイテムは常時フルセットで持ち歩いています。
「出先で次のアポまで時間ができることが多いので、PCとノートは常に持って、仕事ができるようにしています。ノートを2冊に分けているのがポイントで、白いものはスケジュール管理用の手帳と、ブルーのノートはプライベート用。日記や3ヶ月以内にやりとげたいこと、誰かが言っていたいいこと、本を読んだときに思ったことなど、何でも自由に書きなぐっています(笑)。思いついたときに書き留めているだけなんですが、時期が経ってノートを見返してみると、やりとげたいこととして書いていたことが大体叶ってたりして。改めて自分のことを冷静に俯瞰できるので、書いておくことって大事だなぁと思ってるんです」

空いた時間を有効活用し、仕事の傍ら自分と向き合う地道な作業を積み重ねている姿は、女性らしさの中に芯の強さも感じます。そんな堀内さんはビューティマニアで、コスメに関してもかなりのこだわりが。最近特にお気に入りなのがこの2つ。

「ディオールのアディクト リップ グロウのピンクは、保湿力が抜群。ほんのり色づくので人と会う予定がないときはこれ1本でも十分ですね。ランコムのジューシー シェイカーは夏に話題になったグロスで、今日もつけてます。私はマンゴーズ ワイルドがお気に入りで、赤っぽいけど実際につけてみるとクリアな発色で抜け感が出るのがポイント。華美になり過ぎず適度なツヤ感が出せます」

そして、バッグはモダルのもの。

「長年愛用しているのですが、革が丈夫で傷がついても全然気にならなず、むしろ味が出てきたなと思ってます(笑)。たくさんチャックがあって物が迷子にならず、A4の書類もしっかり入る大きさで機能的。ベーシックな黒でコーディネートに辛口感も出せるので、ちょっとモードなアレンジを加えたい私にとっては手放せないバッグですね」

どのアイテムについて聞いても、何故コレを選んだのかという理由をたくさん話してくれた堀内さん。ひとつひとつもアイテムに対する愛情が感じられて素敵でした。
堀内さん、ありがとうございました!

次回も働く女のバッグの中身、お楽しみに♪

次回は広告代理店営業・平島ひさ美さんのバッグの中身、拝見!


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。