【イベントレポート】オッジェンヌ3名が、パナソニック ヘアードライヤー ナノケアのイベントに潜入しました! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 【イベントレポート】オッジェンヌ3名が、パナソニック ヘアードライヤー ナノケアのイベントに潜入しました!

2023.11.24

【イベントレポート】オッジェンヌ3名が、パナソニック ヘアードライヤー ナノケアのイベントに潜入しました!

PR/パナソニック

PR

10月27日に、パナソニック ビューティ 表参道で開催された〝パナソニック ビューティ×Oggi〟のスペシャルイベント『この冬、うるおいが続く髪へ』にオッジェンヌ3名も潜入。ヘアメイクアップアーティストのKUBOKIさんをゲストに迎え、大人気ヘアードライヤー ナノケアの魅力や毎日のヘアケア、ファッションをよりおしゃれに見せるヘアスタイリングなどについて教えていただいたイベントの様子をレポートします。

〝うるおいのあるツヤ髪〟はヘアードライヤーで叶う! ナノケアの魅力に迫るイベントが開催!

乾燥によるパサつきやゴワつきなどダメージが多く、髪の悩みが増える冬。今回は、〝うるおいが続く髪〟をテーマに、ヘアメイクアップアーティスト・KUBOKIさん、そしてパナソニック株式会社のナノケア担当・たつみさんが、ナノケアの紹介やプロならではのヘアケア法やスタイリング術を実践&アドバイスしてくれました。

ヘアにこだわりあり! なオッジェンヌ3名もイベントに潜入♡

今回イベントに参加したOggi専属読者モデル・オッジェンヌは、ナノケアユーザーながら、最上位機種・ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J は未体験という3人。

賀来みな美さん

人材関連会社勤務。髪の悩みは、カラーによるダメージで毛先が絡まりやすいこと。「いつもドライヤーの熱による傷みが気になっているのですが、ナノケアは乾かすほど指どおりがよくなる印象が強いです。ナノケア EH-NA0J はどう進化しているのか気になります」

片田亜莉紗さん

広告代理店勤務。髪の悩みは、乾燥しやすい、ボリュームが出づらい、ロングヘアで乾かすのに時間がかかるの3つ。「ナノケアはカラーバリエーションと機能が豊富で風量もしっかりあり、髪がきれいにまとまるイメージです。髪が長いので、ドライヤーは風量重視。今は15分はかかるので少しでも短くなったらうれしいです」

原 舞香さん

総合商社勤務。髪の悩みは、細くて猫っ毛、乾燥で毛先がパサつきがちなこと。「ちょうど使っているのがパナソニックのヘアードライヤー ナノケアです! 髪に水分を補給し、まとまりやすく、圧倒的な信頼度で、ずっとパナソニックのドライヤーを愛用しています。私が使っているのはスキンケアまでできるドライヤーなので、お肌もナノケアでケアしています。ナノケア EH-NA0J はコンパクトになったと聞いて気になってます」

コンパクトになった上に、ナノケア史上最大風量※1が実現! ナノケア EH-NA0Jの魅力をKUBOKIさんが解説

和やかな雰囲気の中、スタートしたイベント。壁には歴代のパナソニックのヘアードライヤーがずらりと並んでおり、2005年に発売した初代ナノケアも飾られています。

初代ナノケアはタンクに水を入れて、ナノイーを発生させていたんです。

(たつみさん)

今回のイベントの目玉・ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J は、小型化、軽量化を実現したサイズ感で、高浸透ナノイーを搭載した最上位機種。「UV・摩擦ダメージケア」「ヘアカラーの退色抑制※2」効果があり、乾かすだけでキューティクルの密着性を高め、髪色が長もちしやすくなります。さらにブラッシングによる髪への摩擦ダメージケアや、ミネラルマイナスイオンによるUVケア効果も期待できる、髪だけでなく頭皮や肌のうるおいケアまでできるドライヤー。

9月に仲間入りした、マットな質感が人気の新色・ミストグレーは、植物由来の塗料「バイオマスペイント※3」と、プラスチック使用量を約95%削減※4した包装材を採用しており、環境に配慮されたモデル。

ドライヤーのここ数年の進化はすごい。髪を乾かすだけの時代から、一気に自宅でのヘアケア視点へと変わりましたよね。撮影現場で時間がない中でも、このドライヤーは乾くのが早くて、ハンドブローでもしっとりツヤが出るので本当に助かっています。あと実際に使っていて、すごい! と思ったポイントは重心バランス。ナノケア EH-NA0Jは、重心のバランスが真ん中で保たれて、乾かすときに楽!

(KUBOKIさん)

と、KUBOKIさん自身のお気に入りポイントも明かしました。

オッジェンヌ・原 舞香さんがナノケアを実際に体験!

KUBOKIさんが原さんの髪でデモンストレーションをし、レクチャーするコーナーも。ナノケア EH-NA0Jの実力をさらに活用できるコツをたっぷりお話いただきました。

また、ご来場いただいたお客さんからの事前に募集した髪に関する質問に、KUBOKIさんとたつみさんが答えてくれるお悩み解決コーナーも! 髪のプロのアドバイスを直接聞ける機会は貴重ですよね。

美容家電の進化ってものすごいので5年前の製品と最新のものではすごく変わっているんです。手っ取り早く、楽してきれいを手に入れるには、最新のものを使うのがいちばんです。みなさん、きれいを手にいれるためにこれからも一緒に頑張りましょうね!

(KUBOKIさん)

と素敵なエールでトークイベントは締めくくりました。

ナノケアユーザーのオッジェンヌも進化を実感

トークイベントの後は、皆さんにナノケア EH-NA0J を試していただきました。オッジェンヌの3人もいざ実践!

コンパクトで真ん中に重心があるので持ちやすいです。ミストグレーの色がかわいくて気分があがりますね。私は一つ前のモデルを使っているのですが、ナノケア EH-NA0J は風量が強くなったのがわかります。風量はあるのに、音もうるさくない。そして吹き出し口が近くなり、高浸透ナノイーがしっかり当たる感じがして進化を実感しました。

(原さん)

見た目以上に軽かったです。風量が思ったよりもしっかりしていて、速乾なのも頷けます。温冷リズムモードは温風と冷風が自動で切り替わるので、仕上げにラクに使えてよかったです。

(賀来さん)

日本でここにしかない〝高浸透ナノイー〟の機械をオッジェンヌも体験!

今回イベントが行われたPanasonic Beauty Omotesandoは、2023年7月にオープンした、「Beauty Fun Park」がコンセプトの体験型店舗。美容家電やグルーミング家電を実際に試せるだけでなく、パナソニックのテクノロジーの技術を駆使した、ここにしかない体験もできるスペシャルな施設なんです。

パナソニック表参道では、贅沢にも〝高浸透ナノイー〟を全身に浴びられる機械・ナノイーシャワーを体験できちゃうんです。唯一ここにしかない貴重なマシンなのに、なんと無料で体験できちゃいます! 30秒間高浸透ナノイーをたっぷり浴びられちゃうということでオッジェンヌの3人も体験しました。

たった30秒浴びただけで、髪がしっとり潤った感じがします。かなりの風量を浴びているのに、乾いた風じゃなくて肌あたりが優しいのもすごい。

(賀来さん)

家にもほしいくらいです(笑)

(片田さん)

専用カメラで髪を撮影し、パナソニック独自の画像解析技術で、髪のツヤ・うねり・ダメージを可視化するヘア分析「髪キレイ」にも注目! 3人とも平均点より高い優秀な結果に。

こんなに簡単にチェックできて、髪のツヤやダメージ状態を確認できるのはすごいですね。

(片田さん)

ほかにも、テクノロジーラボやトライアル&セルフエステなど、パナソニック表参道では美容アイテムを体験できるコーナーがたくさん。表参道に行ったら、ぜひ立ち寄りたいスポットです!

イベントを通して〝うるおいが続く髪へ〟のヒントを見つけた3人

ドライヤーは毎日使うものなので、軽さや使いやすさが大事。なかなかCMや広告だけでは使い心地を想像できないので、パナソニック表参道では実際に使ってみることができていいなと思いました。楽しくテクノロジーのよさを体感できて、すごくおもしろかったです。

(賀来さん)

パナソニック表参道は一度にいろんな製品を比較しながら見ることができるのも魅力。お目当てだったもの以外にも「あ、こっちもあるんだ!」と実際に手に取って比較できるので、物欲をより駆り立てられますね。ドライヤーが空気中の水分を集めてナノイーになるところを実際にカメラで見られるのですが、スイッチを押すと水分が集まる様子がすごかったです。目でナノイーのすごさが実感できました。

(片田さん)

ドライヤー以外にも、パナソニックの美容家電がいろいろ揃っていて、無料で体験できるのがうれしいです。購入を検討しているときに気兼ねなく試せるから便利ですよね。パナソニックの技術力も改めて実感でき、さらにパナソニック愛好家になりました!

(原さん)

パナソニック ヘアードライヤー
ナノケア公式サイト‎

※1:国内販売商品において(風量【強】・ノズル装着なしの時)
※2:カラー剤や個人差で効果は異なります
※3:石油由来成分に替えて植物由来成分を10%以上配合した塗料
※4:パナソニック 2022年発売EH-NA0J-A/P/Wとの包装材全体に占めるプラスチック使用量の比較(パナソニック調べ)

協力/パナソニック

撮影/黒石あみ 構成/佐々木怜菜

あわせて読みたい!

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.07.15

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。