究極のマインドフルネス!意外に簡単で高級感ある「大人レゴ」でとっておきの癒しタイムを | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 究極のマインドフルネス!意外に簡単で高級感ある「大人レゴ」でとっておきの癒しタイムを

2023.09.26

究極のマインドフルネス!意外に簡単で高級感ある「大人レゴ」でとっておきの癒しタイムを

PR/レゴジャパン

PR

子ども向けのおもちゃ、というイメージがあるレゴ(R)ブロックですが、大人向けのレゴ(R)セットがあることはご存じですか? 実はレゴ(R)ブロックには大人も本気で楽しめる華やかなボタニカルコレクションや、葛飾北斎などのアート作品があり、世界中でファンが増加中なんです。そのおすすめのポイントや楽しみ方をご紹介します♡

お楽しみは大人レゴの製品を選ぶところから!チームOggiのおすすめ5選

業務中は、常に複数のことを同時進行している私たち。それはプライベートにも続いていて、SNSチェックなどスマホ片手にいつも忙しく、心落ち着けて何か一つに集中する…なんて機会がめっきり減った、という人も多いのでは? そんな人にこそ試してもらいたいのが、「大人向けのレゴ(R)ブロック」です。

レゴ!? 久しぶりに聞いたけれど…というなかで、海外ではかなり人気が高まっているという大人レゴ。日常の煩わしさから離れ、手と頭を使って無心に組み立てていく時間は、自分と向き合うための大切な瞬間に。瞑想のように心が落ち着き、クリエイティブなセンスが刺激され、さらに懐かしさもあって…と、多忙な大人たちのあいだで急速に普及しているそうです!

ボタニカルコレクションやアート作品など、多彩なバリエーションから好みのものを選ぶのも楽しい♡ 迷うこと必至のラインナップなかから、おすすめを厳選したのでぜひご覧ください。

1・2|種類豊富で選ぶが楽しい!「ボタニカルコレクション」

大人レゴPR

お花好きにおすすめの大人向けレゴ(R)ブロックであるボタニカルコレクション。まとめてブーケとして飾るだけではなく、自分の好きな花瓶に小分けにする等、色んな組み合わせのアレンジメントを楽しむことができます。

大人レゴPR

華やかさはありながら、リアルの花にはない遊び心ある佇まいが絶妙でおしゃれ! 大切な人との記念日のサプライズとしてもおすすめです。一緒にフラワーブーケを作って記念日を過ごす、そんなひと時はかけがえのない思い出となるはず。

レゴ(R)アイコン ワイルドフラワーブーケ

大人レゴPR
レゴ(R)アイコン ワイルドフラワーブーケ(10313)

ワイルドフラワーブーケは、ラベンダー、ウェルシュポピー、シャクなど8種類の野草をモチーフにしています。

レゴ(R)フラワーブーケ

大人レゴPR

▲レゴ(R)フラワーブーケ(10280)

フラワーブーケはバラ、キンギョソウ、ヒナギクなどをイメージ。

2つのブーケから好きなお花を選んで2人だけの特別なブーケを作るのも楽しいかもしれません。作った後にはお水もいらない、アレンジ楽ちんなお世話いらずの素敵なインテリアとなってくれます。

3|世界が惚れ込む作品にトライ「レゴ(R)アート 葛飾北斎」

大人レゴPR

レゴ(R)アート 葛飾北斎 <富嶽三十六景 神奈川沖浪裏>(31208)

海外でも評価の高い葛飾北斎の「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」。江戸時代後期の天才浮世絵師の作品にじっくりと向き合えば、日本の芸術の素晴らしさを再確認できそう! 世界のコレクターに人気のアートは、海外の友人たちとのコミュニケーションにもつながるかもしれません。

4|作った後は自慢のインテリアに「レゴ(R)アイデア ゴッホ 『星月夜』」

大人レゴPR

レゴ(R)アイデア ゴッホ 「星月夜」(21333)

大人向けレゴの商品はもうそれぞれがもはや芸術作品。本物の作品と同様、絵の具の立体感や鮮やかな色彩、質感の美しさが写真よりもリアルに再現できて楽しさもひとしお。お部屋の好きな場所に飾って、毎日楽しめます。大きな家具を動かさなくてもお花やアート作品の位置を変えるだけで部屋の雰囲気がガラリと変わり、気分転換に。アート好きなパートナーとの美術館デートの後、アートの再現を楽しむのも一興です。

5|映画・キャラクター好きの人へ「レゴ(R)アイデア │ ディズニー くまのプーさん」

大人レゴPR

レゴ(R)アイデア │ ディズニー くまのプーさん(21326)

ディズニー作品などのうれしいセットも揃う大人レゴ。子供の頃に大好きだった「くまのプーさん」のブロックを組み立てれば、可愛らしいキャラクターたちとの思い出に癒され、忙しい日常から離れてリラックスした時間に浸れるはずです。

初心者でも大丈夫!無心を楽しんでマインドフルネス

商品は初心者でもステップごとに取りかかれるように、パーツは小分けの袋に入っていて、ブックレットタイプの組み立て説明書はとても丁寧。数ブロック分の1ステップが1ページで構成されているので、テンポよく進めていくことができます。

大人レゴPR

▲パーツは小分けの袋になっているので、意外と簡単に組み立てられます。

組み立て説明書はこちらから

レゴ専用プレイリストも!五感を研ぎ澄ませ、大切な人と心地いい時間を

レゴ(R)ブロックの醍醐味はやっぱり組み立て。それは大人向けレゴ(R)ブロックも同様です。パートナーや家族と、大切な記念日のちょっとしたイベントとして一緒に仲良く組み立てるのはとても良い思い出となりそうです。体験ギフトとしてやプレゼントとしてもきっと喜ばれるはずです。

大人レゴPR

▲パーツをひとつひとつはめていく感触も他にない魅力。

実際組み立てを始めてみると、ひとつひとつのパーツの色や、パチッとはまる感触など、五感で楽しめるのもまた魅力のひとつ。パートナーと組み立てるなら「パーツを探す人」、「組み立てる人」というように担当を決めて共同作業にしても楽しめます。「実はこの人って意外とこだわるタイプ?」など新しい一面も見えたりするかもしれません。また、組み立て中に音楽を聴きながらリラックスして制作に集中するというのもおすすめです。

どんな音楽が合いそうかセレクトに悩んでも大丈夫! 実はSpotifyに大人レゴを組み立てるとき専用のプレイリストがあるんです。心地よいホワイトノイズで癒しにも。

プレイリストURL

大人レゴPR

以上、大人レゴについてその魅力をご紹介しました。選んで、作って、飾って。好きなことに没入する、プレシャスで素敵な時間を過ごしましょう。

今回の記事でご紹介した大人レゴはこちら
レゴ(R)アイコン ワイルドフラワーブーケ(10313)
レゴ(R)フラワーブーケ(10280)
レゴ(R)アート 葛飾北斎 <富嶽三十六景 神奈川沖浪裏>(31208)
レゴ(R)アイデア ゴッホ 「星月夜」(21333)
レゴ(R)アイデア │ ディズニー くまのプーさん(21326)

LEGO, the LEGO logo and the Minifigure are trademarks of the LEGO Group. ©2023 The LEGO Group.
©Disney. Based on the ”Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
© 2023, The Museum of Modern Art. The Museum of Modern Art, MoMA, and related logos are Trademarks of The Museum of Modern Art.

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.07.21

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。