オメガの伝統にモダンな要素を添えた新しいコレクション
スイス時計産業の伝統に深く根ざしながら、常に新しいことに挑戦し続けているブランド オメガ。今シーズン新たに“トレゾア レディス コレクション”が発売されたことを記念し、ベルリンにてインターナショナル ローンチ イベントが開催されました。
クラシックなウォッチコレクションである“トレゾア”のデザインを一新し、クラシックなデザインとエッジの効いたモダンなスタイルを融合させた新しい“トレゾア” コレクション。39mmと36mmの2サイズで展開される薄型のケースの両サイドには、曲線を描くようにダイヤモンドがセットされています。ポリッシュ仕上げの光沢のあるリュウズにもダイヤモンドが一粒セットされ、その周りにはオメガのロゴを5つ重ねてデザインされた赤い花があしらわれています。ダイアルにはスリムな針がセットされ、ダイアル(文字盤)にはスレンダーなローマ数字が並びます。さらに、各モデルのケースバックは特殊な鏡面仕上げに、“Her Time”パターン(オメガのレディスウォッチの歴史をたどるエキシビションで使われるモチーフ)が描かれています。
ローンチ イベントのメインゲストは、トレゾアの広告キャンペーンの顔を務めるモデルのカイア・ガーバー。ほかにもドイツ人モデルのトニ・ガーン、女優のハンナー・ヘルツシュプルング(写真左)、ヤナ・ユリー・キルカ、俳優のコスティア・ウルマン、トーレ・シェーレーマン、そして日本からはモデルの香川沙耶さん(写真右)らが駆け付け、ドイツのTVパーソナリティであるヴィヴィアン・ゲッペルトの司会のもと、同コレクションの発売を祝う華やかな一夜となりました。
会場は、コンクリート打ちっぱなしの無機質な建物。そんな工業的な建物が、この夜は光と音楽、そして魔法に満ちあふれた一夜限りの空間に変貌。ゲストには、時計の展示スペースにたどり着くために、いくつかのクイズからパスワードを導き出さなければならないという遊び心あるチャレンジも与えられました。
パスワードを告げ中へ入ると、迷路のように配置されたいくつもの小部屋でまるでおとぎ話のようなインスタレーションが繰り広げられます。
その幻想的で女性の夢がつまった宝箱のような空間を抜けると美しく咲き誇る桜の下に“トレゾア レディス コレクション”が現れる仕組みに。
イベント当日には、既に発売されている9モデルに加えて、10月発売予定の36mmケースの3つのジュエリーモデルを新たに発表。“ガーネット”をイメージした深みのある赤が美しいモデル、オメガ独自の素材である18Kカノープスゴールドのケースにトレゾアの特徴であるスリムなローマ数字のインデックスがダイヤモンドで彩られたモデル、そして満天の星がきらめく夜空のようなブルーアベンチュリン エナメル ダイアルにダイヤモンドのインデックスが美しいモデルの3種のモデルです。
新しい価値観を積極的に取り入れるオメガだからこそ生まれた“トレゾア レディス コレクション”。クラシックなのにクールでモダン、スタイルを選ばず身に着けられる“トレゾア”を、あなたも手にしてみてください。
なお、Oggi8月号ではOggiチームによる詳細な現地レポートも掲載されるので、是非そちらもチェックしてくださいね。