Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. 超フォトジェニック♥ なアルマーニ カフェの月替わり【パフェ】

LIFESTYLE

2018.05.01

超フォトジェニック♥ なアルマーニ カフェの月替わり【パフェ】

エンポリオ アルマーニ カフェの大人気メニューは、女性なら誰でも大好きなフルーツのパフェ! 旬ならではの味わいとフォトジェニックなビジュアルで話題です。

SNSで自慢したくなる、旬フルーツの極上パフェ♥

イタリアブランド、エンポリオ アルマーニが展開するカフェ「エンポリオ アルマーニ カフェ」で、今年の3月に登場したと同時に瞬く間に大人気メニューとなった「季節のパフェ」。

月ごとに内容を変えて提供されるこのパフェは、旬のフルーツとアルマーニらしいイタリア食材を使用。その美味しさだけでなく、フォトジェニックな見た目も注目を集めています。

今回は、5月から7月に提供される、3種のパフェをご紹介!

5月パフェ

5月のパフェ「日向夏とグレープフルーツ、ライチ、メレンゲのパフェ」。初夏が旬の日向夏を主役に、ライチとグレープフルーツのセミフレッドを合わせ、さらにライチのゼリーとグラニテを加えることで他にはない贅沢なパフェに仕上げました。

パフェの上に乗せられたメレンゲと甘さ控えめのショートブレッドクッキーはサクサクの食感で、その軽やかさが初夏の訪れを感じさせてくれる、爽やかな味わい。淡いカラーグラデーションをブラウンカラーのショートブレッドクッキーがぐっと引き締め、さらにパフェのトップをデコラティブなスティック状のメレンゲで装飾した、シックなビジュアルもアルマーニらしさを感じさせます。

6月パフェ

6月の主役はメロン。年間通して楽しめますが、実は6月からが旬と言われているメロンをたっぷり使った「旬のメロンたっぷりのラグジュアリーパフェ」が登場します。

メロンに合わせたゼリーには、イタリア産のワイン「モスカート・ダスティ」を使用。モスカート(=マスカット)という名の通り、爽やかな風味のマスカットで作られたやや甘口のワインを使ったゼリーは、梅雨時期にぴったりの爽やかな風味。

さらにアーモンドミルクのジェラートや生姜のグラニテを合わせることで奥行きのあるパフェに仕上がっています。ビジュアルは、淡いカラーグラデーションのパフェの上にビビッドな花びらをちりばめて、可憐な雰囲気に。梅雨時期の憂鬱を吹き飛ばす、まさに「ラグジュアリーパフェ」といえる逸品です。

7月パフェ

7月のパフェは、ラブリーなビジュアルが特徴の「パステルカラーの乙女パフェ」。夏に向けて旬を迎える桃そのものの美味しさを楽しめるよう、フレッシュな生の桃をたっぷりと使用しています。

パフェを食べ進めていくと、中から夏の暑さを忘れさせてくれるミルクかき氷と桃のシャーベット、そしてイタリアンジェラートの人気&定番フレーバーであるピスタチオジェラートが登場。また、パフェのトップにドットのように散りばめられているのは「おいり」という米菓で、食感も楽しめるよう工夫されています。ついつい撮影したくなる、パステルカラーで愛らしいビジュアルが乙女心をくすぐります♥

こだわりの食材を、美味しくフォトジェニックに仕立てた「季節のパフェ」。毎月食べに行きたくなる至極のスイーツをあなたもぜひ味わって!

季節のパフェ
価格:¥1,800/カフェセット¥2300(ともに税込)
※別途サービスチャージ(10%)がかかります

エンポリオ アルマーニ カフェ 03-5778-1637


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.10.16

編集部のおすすめ Recommended

Feature