それぞれの物語から楽しむ、GASの春夏コレクション
イタリアのプレミアムデニムブランド GASは、2018年春夏、ブランドのDNAであるジーンズを、自分自身の個性を表現するアイテムとして打ち出しています。
今回のプロジェクトのキーワードは「物語」。登場人物はモデルではなく、GASのように現代的なスピリットを体現するミレニアルズ。インターネットを駆使し、世界を股にかけ活躍する彼らは、それぞれが持っている斬新な発想、自然さや表現を基準に選ばれています。そして、彼らの気持ちや物語を描く写真を通して、彼らのフォロワーたちを巻き込んでいきます。
キャンペーン“WEAR YOUR STORIES”は、デジタルの世界から生まれ、主にインスタグラムで展開されます。このキャンペーンの物語は、彼らの日常から生まれたインスタグラムの STORIESにハッシュタグ「#GASTORIES」を加えて伝えられます。インスタグラムのコミュニティーはこのストーリーをフォローし、ほかのユーザーを巻き込み、それぞれのコンテンツが作られます。
表現の自由を象徴し、日常生活に欠かせない、ひとりひとりのストーリーを描くキャンバスとも言えるジーンズを、ミレニアルズがどのように選び、身に着け、発信していくのか。インフルエンサーを巻き込み、国際的に展開する今回のキャンペーンに注目です!