あなたのエピソードがアニメ化するかも!
ヨックモックが55周年を迎えることを記念し、キャンペーン「#ヨックモックってどんな味」をスタート。
大事な人に喜ばれる味、大好きな祖父母と食べた味…人それぞれに、ヨックモックとの思い出の味があるはず。このキャンペーンでは、ヨックモックの思い出の味に関するエピソードを募集し、その中から5つのエピソードをショートアニメーション化。制作を担当するのは、音楽ユニット「ずっと真夜中でいいのに。」や「NEE」のMVも手掛けるアニメーターの『こむぎこ2000』氏。
また、投稿者の中から抽選で55名に「大きなシガールクッション(非売品)」をプレゼント。さわり心地、抱き心地、サイズ感、焼き色の色味にまでこだわったクッションは、まさに巨大化したシガールと言える遊び心あふれるアイテムです♡
【「#ヨックモックってどんな味」キャンペーン】
内容:ヨックモックの思い出の味に関するエピソードを募集
応募期間:2024年3月7日(木)10:00~4月30日(火)23:59
応募方法:WEB応募…応募フォームより必要事項を入力
X(旧 Twitter)応募…STEP1:ヨックモック公式アカウント(@yokumoku_jp)のフォロー
STEP2:キャンペーンサイト記載の応募規約をよく読み、同意の上、「#ヨックモックってどんな味」を付けて投稿
結果発表:2024年5月下旬頃、当選者にXまたは応募したメールアドレスに直接連絡
お問い合わせ:ヨックモックお客様相談窓口
ほかにも55周年を祝う企画が盛りだくさん!
■「ありがとう」の気持ちを届けるサンプリングトラック
4月には、サンプリングトラック「BLUE GIFT TRUCK」が三都市を訪問。「シガール®」や季節限定品のサンプリングをはじめ、フォトスポットや来場者限定の購入特典も。
【「BLUE GIFT TRUCK」スケジュール】
兵庫県…2024年4月13日(土)、14日(日)
福岡県…4月20日(土)、21日(日)
東京都…4月27日(土)、28日(日)、29日(月・祝)
■焼き立てクッキーが食べられるポップアップショップ
原宿・表参道(東京)に、ポップアップショップ「クッキーのアトリエ」がオープン。福祉実験カンパニー「ヘラルボニー」が手掛ける遊び心あふれる空間で、ヨックモック初となる焼き立てクッキーを提供してくれます。
【クッキーのアトリエ】
期間:2024年5月17日(金)~6月6日(木)
会場:ベーカリーカフェ426
■「カドーシリーズ」が日比谷花壇コラボパッケージに
“お花を贈るような気持ちでお菓子を贈る”をコンセプトに展開している季節限定のクッキー缶「カドーシリーズ」が、日比谷花壇とコラボレーションしたパッケージにリニューアル。春はスイートピー、夏はひまわり、秋はキンモクセイ、冬はクリスマスローズをあしらった、お持たせにもぴったりな詰め合わせ商品です。
【春の季節缶「カドー ドゥ プランタン」】
販売期間:発売中~2024年4月30日(火)※なくなり次第終了
販売地域:青山本店、全国の百貨店・ショッピングセンター、駅・空港などの店舗、オンラインショップ、海外(シンガポール)
※取り扱い商品は店舗により異なります。
※上記ヨックモック店舗のみの販売となっており、日比谷花壇での販売は行っていません
■ユナイテッドアローズとのコラボトートを限定発売
2024年夏頃に、ユナイテッドアローズとのコラボレーションによる限定トートバッグを発売予定。ブランドの「上質感」と機能性を兼ね備えた2サイズのトートバッグを展開し、クッキーを食べるだけでなく身に着ける楽しさを提案します。
それぞれの企画詳細は、キャンペーン特設サイトにて順次発表予定です。