Y-3春夏最新作がローンチ、大胆なロゴ入りジャケットや糸を垂らしたスニーカーなどモードに着られるスポーツアイテム
2022年に創設20周年を迎えるY-3が最新コレクションを発売。「Spring/Summer 2023」Chapter 1では、“Artisan Codes of Sport(スポーツ由来のクラフトマンシップ)”をコンセプトに、アヴァンギャルドなカッティングと大胆な質感を組み合わせ、エレガンスの概念を打ち砕いたアイテムが揃います。
アパレルとアクセサリーには、レターマンジャケット、トラックパンツ、カーゴパンツ、シャツ、カーディガン、キャップなどを展開。スポーツアイテムの典型的なビジュアルをベースに、ダイナミックな職人のハンドメイド感を再現した毛筆風のY-3ロゴをあしらいました。
▲LETTERMAN JKT ¥152,900、CR NYL BLAZER ¥78,650
フットウェアでは、アディダスのアイコニックなモデルを再解釈。「Y-3 SUPERSTAR」「Y-3 HICHO」「Y-3 MARATHON TR」「Y-3 GAZELLE」は、日本の伝統である刺し子に敬意を表した同色のステッチと、あえて糸を自由奔放に垂らしたデザインが特徴です。さらに「Y-3 RIVALRY」や近未来的な「Y-3 RUNNER 4D HALO」も登場します。
▲CR NYL OVRCOAT ¥96,800、LOGO KNT CRDGN ¥52,800、SP UN ST PNT 3S ¥54,450、Y-3 HICHO ¥48,400
キャンペーンビジュアルは、Y-3のルーツと原点にフォーカスして製作。ブランド史上初めて日本国内を舞台に、撮影を小浪次郎氏とエミリー・オクダ=オーバーホフ氏が手掛けました。日中から夜間まで東京のさまざまなロケーションを移動しながら、流れるようにダイナミックな動きの中で、ありのままに撮影しています。
Y-3「Spring/Summer 2023」Chapter 1コレクションはアディダス オンラインショップ、アディダス アプリ、CONFIRMED アプリ(一部アイテム)、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、Y-3国内直営店や指定の小売店にて順次発売中です。