音楽業界で活躍する女性の支援に繋がる限定バッグ
フルラが、社会貢献的な意図を込めたクロスボディクラッチバッグ「METROPOLIS REMIX(メトロポリス リミックス)」を、2022個限定でローンチします。
▲(上)Metropolis Mini Shoulder Remix ¥60,500
(下2点)Metropolis S Shoulder Remix ¥71,500
「METROPOLIS REMIX」は、新しいグローバルマーケティング戦略の一環でもあるフルラと音楽の新鮮な関係を強調し、音楽アーティストのうち女性はわずか20%程度にすぎないという音楽シーンにおけるジェンダーギャップに抗議を示し、女性がより公平な機会を得られるよう後押しするもの。
フルラは、このメッセージを伝えサポートするために、2018年にアリシア・キーズが設立した、音楽業界で活躍する女性の数を増やし次世代を育成する非営利団体「She Is The Music」と提携。今回、ミラノのフラッグシップストア、フルラ ドゥオモ店にて、2022年9月23日~30日に販売される「METROPOLIS REMIX」の売上と同額を「She Is The Music」に寄付。「She Is The Music」の教育プログラム(女性だけの作曲キャンプ、メンターシッププログラム、音楽業界の女性に関する世界最大のデータベース)の維持に役立てられるそう。
ソフトカーフレザーをリボンのようなシルエットに仕上げ、フルラのアイコニックなメトロポリスバッグの特徴的なクロージャーを使用したこの特別なバッグは、2サイズで展開。ワードローブに馴染むブラックから、アクセントになる鮮やかカラーまで8色が揃います。
日本では、フルラ銀座店と公式オンラインストアにて発売中なので、ぜひチェックしてみてください。