会員制ナイトクラブ「フェンダーチェ」へようこそ!
昨年9月、フェンディとヴェルサーチェが史上初の試みとして発表し、話題となった「フェンダーチェ」が遂に発売されます。
「フェンダーチェ」はコラボレーションではなく、フェンディ クチュール&ウイメンズウェア アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズとシルヴィア・フェンディが、ヴェルサーチェに2人の視点を持ち込み、ヴェルサーチェ チーフ クリエイティブディレクターのドナテラ・ヴェルサーチェが、彼女のビジョンを通してフェンディを作る「役割の交換」をすることで誕生したコレクション。
広告キャンペーンには、アイコニックな世界的写真家スティーヴン・マイゼルと著名な映画監督アレックス・マックスウェルを起用。ファッションショーの衝撃と自由なクリエーションの感覚を、画像とムービーの中で捉え、伝えています。
キャンペーンビデオには、アドゥ・アケチ、アマール・アクウェイをはじめとする豪華なスーパーモデルたちがナイトクラブ「フェンダーチェ」で思い切りはしゃぐ様子が収められ、彼女たちが身にまとうルックがコレクションの共通ビジョンを明確に提示。
ヴェルサーチェのコードを組み合わせたフェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」や「バゲット」、フェンディの「FF」ロゴとヴェルサーチェのメドゥーサを組み合わせた「ラ メドゥーサ」といったスタイルは、それぞれのメゾンに対する敬意を核に独自のデザインを創造しようとするコレクションの意図を体現しています。
「フェンダーチェ」コレクションは、2022年5月12日(木)より、世界の主要都市で開催されるポップアップイベントにて発売。フェンディでは「ヴェルサーチェ バイ フェンディ」、ヴェルサーチェでは「フェンディ バイ ヴェルサーチェ」を取り扱い、さらに両ブランドの公式オンラインストア、および一部店舗にて「フェンダーチェ ロゴ」カプセルを共通で展開します。
日本では、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪にてポップアップイベントを開催。また、フェンディ 銀座店にて、抽選で選ばれた人のみが参加できるカクテルイベントも開催します。
既成概念にとらわれない美を追求する「フェンダーチェ」コレクションのフルラインナップを揃えるポップアップで、その世界観を体感してください。
【「フェンダーチェ」ポップアップイベント】
伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペース:2022年5月12日(木)~31日(火)
阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11:2022年5月12(木)~17日(火)
阪急メンズ大阪 1階 メインステージ:2022年5月12(木)~17日(火)
※5月12日の購入は、フェンディ LINE 公式アカウント内特設ページにて入場整理券の抽選応募にて当選した方のみとなります。
・応募特設サイト:フェンディLINE公式アカウント内 特設ページ
・応募期間:2022年4月29日(金・祝)10:00~5月5日(木・祝)23:59
・当選者発表:2022年5月9日(月)までに、当選された方にのみフェンディLINE公式アカウントよりご連絡
【「フェンダーチェ」カクテル 特別ご招待】
・会場:フェンディ 銀座店 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10-1
・開催日時:2022年5月12日(木)
・応募特設サイト:フェンディLINE公式アカウント内 特設ページ
・応募期間:2022年4月29日(金・祝)10:00~5月5日(木・祝)23:59
・当選者発表:2022年5月9日(月)までに、当選された方にのみフェンディLINE公式アカウントよりご連絡