【ジミー チュウ×エリック・ヘイズ×POGGY】コラボコレクションがローンチ、星モチーフのアートワークを纏ったアイテムを幅広く展開 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションニュース
  5. 【ジミー チュウ×エリック・ヘイズ×POGGY】コラボコレクションがローンチ、星モチーフのアートワークを纏ったアイテムを幅広く展開

FASHION

2021.10.15

【ジミー チュウ×エリック・ヘイズ×POGGY】コラボコレクションがローンチ、星モチーフのアートワークを纏ったアイテムを幅広く展開

ファッション、音楽とアート、キュレーション、それぞれのフィールドのエキスパートである3人のクリエイターが、アイデアを融合して完成させた特別なコレクションが発売されました。

独創的な才能を持つ3人が生み出した、アイコニックなコレクション

ジミー チュウが、ニューヨークを拠点に活躍するアーティスト兼デザイナーのエリック・ヘイズ、日本のファッションアイコンでありゲスト スタイル キュレーターのPOGGY、そしてジミー チュウの本拠地 ロンドンで活動するクリエイティブ・ディレクター サンドラ・チョイの3人のクリエイティブな才能を独創的に融合させたコラボレーション「JIMMY CHOO/ERIC HAZE CURATED BY POGGY」を2021年10月11日(月)にローンチしました。

▲(左写真)ローファー¥108,900、(右写真)スニーカー¥84,700

世界的な3つの都市で活躍する、明確なビジョンを持った3名のクリエイターがパートナーシップを組んだ今回のコラボレーションは、長年の友人であるサンドラとPOGGYの、80年代にニューヨークのダウンダウンから生まれたアンダーグラウンド音楽シーンやアートを愛する共通の想いが発端。ジミー チュウの個性を別の角度から引き出すためにエリック・ヘイズのスタイルを採り入れ、そのキュレーションをPOGGYが請け負うことで、ジミー チュウのモダンで洗練されたデザインと、エリック・ヘイズの印象的なグラフィックの都会的な美学が融合したコレクションが誕生しました。

アイテムは、メンズ、ウィメンズ、ユニセックスのシューズ、バッグ、革小物を展開。エリック・ヘイズのシグネチャー・モチーフであるとともに、ジミー チュウの最もアイコニックなモチーフのひとつでもある“星”を使い、サイズで遊んだり、ぼかしたり、重ねてみるなど様々な試作を経て生まれたグラフィックがデザインされています。

▲(左写真)パンプス¥97,900~¥237,600、(右写真)スニーカー¥84,700

▲(左写真)バッグ¥35,200~¥171,600、(右写真)フーディ¥89,000

また、メディコム・トイ社のクマ型ブロックタイプフィギュア BE@RBRICKとのコラボレーションアイテム「BE@RBRICK JIMMY CHOO」も登場。ジミー チュウの真骨頂である光と輝きのある虹色光沢のフォルムに、エリック・ヘイズの星のデザインを重ね合わせたモダンで都会的な雰囲気に仕上げています。100%と400%のセットと1000%の2種で展開され、それぞれ数量限定のコレクション性の高いアイテム。ジミー チュウ公式オンラインブティックおよび2Gで10月16日(土)に発売されます。
※2G各店の10月16日の事前入店抽選の応募受付は終了しています。

ラグジュアリーの観点からは洗練されていて、ストリートの観点からはオーセンティックであることを両立した「JIMMY CHOO/ERIC HAZE CURATED BY POGGY」コレクションは、世界中のジミー チュウ限定店舗、ジミー チュウ公式オンラインブティック、2G、THE HALL、SKP-S、そしてアメリカ、パリと東京のKithにて発売中です。
※店舗により展開商品が異なります。

【BE@RBRICK JIMMY CHOO 1000%、BE@RBRICK JIMMY CHOO 100% & 400%の購入方法】

【1】JIMMY CHOO公式LINEアカウントをお友達登録
【2】送られてきたウェルカムメッセージに記載された特設サインアップページのURLからアクセスのうえ、サインアップ(登録)
【3】登録した方のみJIMMY CHOOから購入サイトのURLがメールで届き、特設ページにアクセスのうえ購入
※数量限定商品のため、在庫がなくなり次第販売終了となります。

ジミー チュウ 0120-013-700

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。