ラグジュアリーファッションにグラフィティの世界をミックスしたプレイフルなコレクション
MCMから、グラフィティのサブカルチャーコードにインスピレーションを得た「MCM×SAMBYPEN Collection」が登場します。
“メディアは狂気を生む”をテーマに、韓国ソウルを拠点に活躍する新進気鋭のアーティスト@SAMBYPENがデザインしたこのコレクションは、MCMのDNAである動きと自由さを鮮やかで若々しいカラーと自信に満ちた屈託のないモチーフで描き出しています。
アイテムを彩るのは、大胆なカラーのグラフィティによるMCMのロゴデザイン、そして3匹の特徴的な動物のキャラクター―ミュンヘン ライオンからインスピレーションを得た「Henry the Timid Lion」、ヴィルヘルム2世とドイツのシンボルからインスピレーションを得た「Kaiser the Blunt Puppy」、MCM ラビットとドイツのイースターバニーからインスピレーションを得た「Haru the Wicked Rabbit」。コレクションではロゴとキャラクターを通してストリートアートとポップアートが共存する制限のない個人主義と不適合性を完璧に、モダンに表現しています。
ラインナップは、バッグやスマホケース、キーチャームなどの小物からポロシャツやハットなどのウェア、そしてクッションまで、デイリーに取り入れたいユニセックスに使えるアイテムばかり。
ベルリンのストリートアートと名高いグラフィティシーンを讃え、ソウルの自信に満ちた若者たちと多様性を象徴する独特のレンズを通して再解釈された「MCM×SAMBYPEN Collection」は、2021年4月24日より発売です。
【MCM×SAMBYPEN Collection】
▲(写真:左から)Backpack Small¥115,500、Crossbody Small¥83,600
▲(写真:左から)Smartphone Case(iPhone12Pro/12ProMax)¥22,000、Key Case¥22,000
▲(写真:左から)Unisex Windbreaker¥91,300、Unisex T Shirts¥35,200
▲(写真:左から)Reversible Bucket Hat¥33,000、Socks¥8,250
※伊勢丹新宿店メンズ館にて予定されていたポップアップストアは中止となりました。
お問い合わせ:MCM GINZA HAUS2(エムシーエム ギンザ ハウス ツヴァイ)03-5159-6555
MCM