国内で一番売れているチョコレートブランド「キットカット」
英国を発祥とし、世界100以上の国・地域で販売されている「キットカット」は、1973年に日本で発売されて以来、幅広いファンに支持され、国内売上No.1(※1)を誇るチョコレートブランド。
2020年秋にはおいしさはそのままで、従来品と比較して砂糖の使用量を減らしたレシピを開発する(※2)など、近年の高まる健康意識を汲んだ商品開発にも取り組んでいます。
新シリーズ「キットカット ミニ 全粒粉ビスケット in」
赤いパッケージで長く愛され続けている「キットカット」、2010年に販売開始された控えめな甘さの「キットカット オトナの甘さ」シリーズに続き、今回約10年ぶりに新シリーズを発表。それが「キットカット ミニ 全粒粉ビスケット in」です。
「キットカット ミニ 全粒粉ビスケット in」は、チョコレートコーチング(※3)に練りこんだ「全粒粉ビスケット」が特長で、ザクザクとした食感と香ばしい風味が魅力。
全粒粉が健康素材として注目を集めていことから、ネスレが専用の「全粒粉ビスケット」を開発し、今回の新シリーズの発売に至ったそう。
2021年3月8日から門脇麦さんが出演するTVCMもスタートするザクザクした食感や香ばしい風味を楽しめるこの新商品、スーパーやコンビニで見かけたらいち早く食べてみて♡
※1:出典 インテージ SRI/チョコレートカテゴリー/2020年1-12月/ブランド販売金額シェア1位
※2:2020年9月配信プレスリリース
※3:「キットカット」のウエハースの外側部分