ALAÏA(アライア)のアイコンバッグ“ガランス”
’80年代にボディコンシャスブームを巻き起こしたアズディン・アライアによるブランドのアイコンバッグ。レザーのカッティングが見事なグラフィカルなデザインは究極のショッピングバッグとも言えます。
2020SSに登場した〝ガランス〟は、A4書類やパソコンも入るたっぷりな容量。ミラー&取り外しができるポーチ付き。
バッグ[ガランス/30×36×15]¥219,000(リシュモン ジャパン〈アライア〉)
愛用者のエディター・須藤由美さん
「6、7年前に購入し、いまだにコンスタントに出番があるのがブラックの『ミナ』。そして今、素敵だなと思っているのがこの〝ガランス〟です。『アライア』は、エレガントなスタイルを貫いている、流行り廃りなく愛せるブランド。アイコニックなパンチングやスタッズなど、手の込んだ細やかなディテールは、ほっこり感とは無縁で辛口。
さりげなくも洗された佇まいという印象です。ステイホーム期間を経て、ワンハンドルのかっちりとしたバッグの出番がめっきり少なくなった今、きちんとしたシーンにもラフな休日のお供にも寄り添ってくれる、このバッグのよさを改めて実感しています」
◆文中の[ ]内の数字はバッグのサイズ[縦×横×マチ]を表し、単位はcmです。
◆この特集で使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。
2020年Oggi9月号「今こそ手に入れたい… #憧れラグジュアリー名品」より
撮影/生田昌士(hannah) スタイリスト/川上さやか 構成/堀 由佳
再構成/Oggi.jp編集部