FFロゴを刺しゅうで表現した、大人の女性のエスパドリーユ
フェンディで人気のエスパドリーユ「フェンディ ローム(FENDI ROAM)」から、新作が登場しました。
「彷徨う」を意味する英語の「roam around」から名付けられた「フェンディ ローム」は、日本の特別なリクエストによって作られたもの。2020年プレフォールコレクションでは、2020年春夏コレクションに登場したウェッジソールとフラットタイプに加え、定番のスリッポンと、アンクルストラップを備えたプラットフォームタイプが加わりました。
「フェンディ ローム」には、フェンディのシグニチャーであるFFロゴの刺しゅうが全面に施されています。この刺しゅうはフルエンブロイダリーというテクニックで、機械と手作業を組み合わせて製作されるもの。
30時間以上、50万個のステッチにより立体的なFFロゴが作り出され、その後職人による丁寧なチェック作業とクリーニングを経て、完成します。ソールにはジュート(麻)を採用し、素足でもサラッとした履き心地。カラーはベージュ、ブラック、ホワイトの3色展開で、上品でリラックスしたムードで足元を清涼感のある表情に仕上げてくれます。
ブラックでは、FFロゴを3Dエンボス加工で型押ししたナッパレザー製のスリッポンも展開。足馴染みよい素材感は秋口までシーズンレスに楽しめます。
シューレース フラット¥79,000、プラットフォーム¥79,000、スリッポン¥79,000
※価格はすべて税抜
ベーシックなデザインで合わせるコーデを選ばず、リゾートシーンはもちろん街中でも活躍してくれる夏のマストハブシューズ「フェンディ ローム」は、全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストアにて発売中です。
※トップ画像:¥79,000+税