アートとファッションを融合させた、他にはないアイテムたち
フェンディがL.A.を拠点に活躍するヴィジュアル・アーティスト ジョシュア・ヴィーダスとコラボし、「カリフォルニア スカイ」コレクションを発表。2020年6月25日(水)にローンチされました。
コンテンポラリーなアートシーンで最も注目を集めているジョシュア・ヴィーダスは、ブラック&ホワイトのマーカーで描くユニークな創作スタイルが特徴。今回のコラボでは、2020年プレフォールコレクションに、ダイナミックかつ自由な精神に溢れたカリフォルニアのバイブスをプラスし、レディ・トゥ・ウェアとアクセサリーを通して、目が眩むほどクールでありながら、マンガのようなユーモラスを表現しています。
展開されるのは、自身のシグニチャースタイルにスカイブルーやウィステリアバイオレットのタッチを加え、チャーミングなトロンプルイユや3Dデザインが描かれた、アーバンスタイルとリゾートスタイル。さらに、生き生きとしたちょっと気まぐれなフローラルモチーフも再解釈。ローマの空の色彩にインスパイアされたテキスタイルに、フェンディスタンプとアイコニックなFFロゴを重ねたデザインも登場します。
ウィメンズでは、ストリート感覚のナイロンウィンドブレーカーから、エンボス加工が施されたサイクリングショーツ、コンパクトなニットとプリントのデニムパンツ、ラグジュアリーなファーコートやカーディガン、リバーシブルのパッド付ブルゾン、レザージャケット、さらにジャカードのエレガントなイブニングスタイルまで、幅広いアイテムを展開。
ビーチへの逃避行にぴったりなカフタンやポプリン素材のシャツドレス、エネルギー溢れるダイナミックなビーチウェアもお目見えします。
また、彼のマーカースタイルは、フェンディのアイコニックなアクセサリーにも。アイコンバッグの 「ピーカブー」や「バゲット」は、ソフトなパッド付きレザーで登場。新しい「レザーショッピングバッグ」や「コリブリ」パンプス、「フリュイド」スニーカーはポリッシュレザーで作られています。
さらに、シルバーのメタルフレームとシルバーのミラーレンズにフェンディスタンプが施されたウィメンズのベストセラーサングラス「フェンディラマ」もラインナップ。
コレクションのローンチに合わせ、6月25日(木)~7月29日(水)の期間、「フェンディ 表参道店」が「カリフォルニア スカイ」の世界観を体現したグラフィカルでユニークな空間へチェンジ。国内唯一となる店内装飾だけでなく、スペシャルショーウィンドーも披露されます。
フェンディ公式LINEアカウントでは、6月26日(金)~7月31日(金)の期間、コレクションのローンチを記念し、LINEのお友だち限定の特別なコンテンツを展開。ジョシュア・ヴィーダスによるグラフィックや、コレクションのイメージビジュアルを用いたオンラインジグソーパズル「FENDI PUZZLE」にトライできます。パズルは難易度が3つのレベルに設定されており、各レベルをクリアするとレベル毎に異なる壁紙をプレゼント!
また、パズルをクリアした人を対象に、全国のフェンディブティックにて、「カリフォルニア スカイ」コレクションのスケートボードステッカーをプレゼントします。
※数量限定、無くなり次第終了
※おひとり様1枚限り
※詳しくは、FENDI公式LINEアカウントをチェック
デコラティブなモチーフが独特の光彩を放つ、まるでアートのように大胆なコラボコレクション。アイテムと共に、LINEでの企画も楽しんでください!