描き下ろしの新曲にのせ、都会の“孤独”を表現
ディオールが、2019年11月22日(金)にオープンする新生「渋谷パルコ」にて、DIOR MEN’S POP-UP STOREを開催。そこで先行販売される限定ラゲージカプセルコレクション「DIOR and RIMOWA」をテーマに、millennium paradeとコラボレーションしたスペシャルムービーが誕生しました。
millennium paradeは、King Gnuの常田大希氏によるプロジェクト。「世界から見た東京の音」をテーマに掲げるmillennium paradeの理念と、東京カルチャーの発信地・渋谷で展開される旅の象徴としての「DIOR and RIMOWA」のイメージが一致することから、今回のコラボレーションが実現しました。
映像はmillennium paradeのクリエイティブメンバーでもあるPERIMETRONが制作。常田大希氏本人も出演し、都市の中の“孤独”がフォーカスされた作品に仕上がりました。また、この企画のために書き下ろされた新曲『lost and found』も近日リリースが決まり、同コンセプトのMusic Video公開も予定されているので、合わせてチェックして。
DIOR MEN’S POP-UP STORE
開催期間:2019年11月22日(金)~2020年1月21日(火)
場所:渋谷パルコ 1階(東京都渋谷区宇田川町15-1)
millennium parade
Artist Photo:SNIPSTYLE/Cocoon/YUSKE MATSUYAMA
Artist Photo Design:Cota Mori(DWS)