メゾンの歴史をのせた地図に冒険心をかきたてられて
ルイ・ヴィトンから、メゾンのアーカイヴから着想を得たヴィンテージ感漂うイラストやルネサンス時代の地図をダミエ・グラフィット キャンバスにのせた新ライン「ダミエ・グラフィット マップ」が登場。
ボディに施されているのは、メゾンに纏わるさまざまなシグネチャーのイラスト。1921年のメゾンの広告に登場したルイ・ヴィトンのラゲージを持ったキャラクター「GROOM」、1910年にパリ航空博覧会のためジャン・ヴィトンとピエール・ヴィトンによって設計されたヘリコプター、1910年頃に熱気球用のためデザインされた非常時にも水に浮遊するトランク「マル・エアロ」と熱気球、世界各国の著名なモニュメントや遺跡、地域を象徴する動物をルネサンス時代の地図上に散りばめ、さらにアドベンチャーと探求を表すコンパスを配した、冒険心をかきたてるデザインになっています。
ルイ・ヴィトンのDNAとなる象徴的なモチーフを集め、その歴史を思わせる新作「ダミエ・グラフィット マップ」。バッグや財布をはじめとするルイ・ヴィトンのアイコニックなシェイプで、多彩なバリエーションで展開されます。
ポルト カルト・サーンプル ¥27,000
ポルトフォイユ・ブラザ NM ¥80,000
ジッピー・オーガナイザー NM ¥109,000
ダヌーヴ PM NM ¥189,000
アヴェニュー・スリングバッグ ¥188,000
キーポル・バンドリエール 50 ¥274,000