ネオンイエローを配した、大胆で斬新な「セルペンティ」
ブルガリの不朽のアイコン「セルペンティ」に、日本人クリエイティブディレクター 藤原ヒロシ氏が革命的なヴィジョンをもたらしたカプセルコレクション「BVLGARI X FRGMT」に、第二弾が登場しました。
ファッション業界のみならずデザイン業界でも数々の旋風を巻き起こし、「ストリートファッションのカリスマ」の異名をとる藤原氏の目を通して映る、「セルペンティ」のクリエイションの集大成として誕生したこのコレクション。素材、ロゴ、シェイプで遊び心を表現しながら、既存の「セルペンティ」のヴァリエーションを拡大させ、これまでにないアイテムを生み出しました。
新作は、グラマラスなブルガリのアイコンバッグをネオンイエローでトーンアップ。「セルペンティ」フォーエバーの定番バッグで、立体感のあるチェーンが付いたクロスボディとトップハンドル付きの2つのモデルに加え、ウォレットやブレスレットなどの小物もラインナップ。
¥290,000
¥265,000
スリム・コンパクト ウォレット各¥70,000
トレードマークともいえるセルペンティモチーフのクロージャーには、藤原氏が手掛ける会社「フラグメント」のシグネチャーである稲妻ロゴがあしらわれ、この大胆なコラボレーションを主張します。
また、この鮮やかなカラーのパワーを「BBフラグメント」にも採用。「BVLGARI」「FRGMT」の文字が稲妻を囲んだ、このコレクションのためのアイコニックなロゴが施されたアイテムは、どれもモダンで実用的。
極上の柔らかさを実現したカーフレザー製のトートバッグは、バッグの内側と外側のカラーコントラストが際立つ縦型と、ハンドル部分にネオンイエローを配した横型の2型で展開。ジッパーにスネークヘッドをあしらったサコッシュが新たにお目見えするほか、カードケースやウォレット、キーホルダーなどの小物も充実します。
各¥190,000
左:ダブル・クレジットホルダー¥44,000、ジップウォレット¥79,000
右:フォン・カードケース¥107,000
「セルペンティ」の今までのイメージを変えるひねりを取り入れた斬新なカプセルコレクションは、2019年10月4日(金)より予約受付開始、11月15日(金)より発売予定です。
※価格はすべて税抜です