今さら人に聞けない家庭の火力で作る“基本のパラパラチャーハン”をじっくり伝授するぞ!【筋肉キッチンvol.57】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. 筋肉キッチン
  5. 今さら人に聞けない家庭の火力で作る“基本のパラパラチャーハン”をじっくり伝授するぞ!【筋肉キッチンvol.57】

LIFESTYLE

2017.10.17

今さら人に聞けない家庭の火力で作る“基本のパラパラチャーハン”をじっくり伝授するぞ!【筋肉キッチンvol.57】

DRAGON GATEのYAMATOだ。
 width=
今日紹介するレシピは【チャーハン】なんだが、「ちょっと待って、チャーハンぐらい作れるわ」とお怒りの読者もいることだろう。

だがちょっと待ってほしい。
お前らは「本当にうまいチャーハンを家で食べたことはあるか?」と。しかも“パラパラチャーハン”だ。

どうだ、ちょっと自信なくなっただろ?

そこで今回は、家の火力でもうまく作れる【基本のパラパラチャーハン】を紹介しようと思う。

まずは材料だ。

■材料(1人前)
冷やご飯…… 200g
卵…… 1個
チャーシュー…… 40g
ねぎ…… 約12cm
ラード…… 大さじ3
しょうゆとオイスターソースを1対1で割ったもの …… 小さじ1
塩こしょう…… 少々
強靭な肉体……随時

材料もごくごく基本のもの(強靭な肉体はのぞく!)で作るぞ!
ではいってみよう。

■作り方
1/常日頃からトレーニングし、強靭な肉体をキープしておく。
 width=
チャーハンにはこの工程1が肝だ。しっかり作り上げておけ!

2/冷やご飯をざるにあけて水で流しながら表面のぬめりを落とす。その後、約1時間ほどおいて水分をきる
 width=
パラパラチャーハンの秘訣、ここにあり!

3/チャーシューを食べやすい大きさに切る。ねぎは粗みじん切りに。
 width=

4/フライパンを強火で熱し、ラードを入れて溶き卵を投入。すぐにご飯を投入し、水分が飛ぶようにイメージしながらぐるぐると混ぜ炒める。
 width=
チャーハンというと火から離して鍋をふるイメージだが、家庭では厳禁!あの技は中華屋の火力があってこそなりたつのだ。家庭では火からフライパンを離さず、とにかく温度を下げないで作ることを第一優先に。

5/塩こしょうとしょうゆとオイスターソースを割ったものを鍋肌から入れる。

6/チャーシューとねぎを入れ、ひと混ぜして完成。
 width= width=
具材を最後に入れるのも、おいしく作るうえで欠かせないポイント。火を入れなくても食べられるチャーシューにしたのはそういうわけだ。

完成だ。
 width=

どうだ。今回は家庭でパラパラチャーハンを作る技を伝授したが、これは慣れもあるから何度でもトライして納得のチャーハンを極めてみてほしい。
 width=
次回もみんなをあっと驚かせられるレシピを考案しているので、楽しみにしていてくれ!

撮影/廣江雅美 取材/吉田奈美

【YAMATO】
★【レスラーYAMATOの筋肉キッチン】連載一覧
1981年9月10日生まれ。B型。調理師学校を経て、和術慧舟會で総合格闘家となる。2006年、プロレス団体DRAGON GATE所属のプロレスラーに転向し、人気実力とも兼ね備えた選手として活躍中。試合予定はDRAGON GATE公式ホームページを参照。調理師免許、フードコーディネーター3級を持ち、料理のできるプロレスラーとしても注目が集まっている。
ブログ→http://ameblo.jp/yamato-oldtype/
料理ブログ→http://ameblo.jp/dragon-gate-deli/
ツイッター→@yamato_oldtype


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。