Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. 筋肉キッチン
  5. 特製トマトソースで作る通好みのパスタで、自宅でおしゃれメシ気分を味わえる!【筋肉キッチンvol.47】

LIFESTYLE

2017.03.12

特製トマトソースで作る通好みのパスタで、自宅でおしゃれメシ気分を味わえる!【筋肉キッチンvol.47】

DRAGON GATEのYAMATOだ。
_ha_2710
毎日寒いが、そんなときは外食じゃなく、家でうまいメシを食うに限る!
なわけで今日もYAMATO特製トマトソースを使った応用レシピを紹介することにしよう。
まずは【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.41】でYAMATO特製トマトソースを仕込んでおいてくれ。
今回作るのは【レジーナロッソ】だ。耳なじみのない人にわかりやすく言うと、貝を使ったトマトソース味のパスタだ。
【ロッソ】というのはイタリア語で「赤」の意味がある。パスタに関して言えば、トマトソース味ということになるな。
ちなみに【ビアンコ】は「白」の意味があり、塩味やホワイトソースなどのときに使うぞ。

【レジーナロッソ】貝を使ったトマトソース味のパスタのレシピ

では材料からいってみよう。

■材料(1人分)
あさり……90g
パスタ……100g
YAMATO特製トマトソース……200cc
オリーブオイル……大さじ1
白ワイン……大さじ1
にんにく……一片
フライドガーリック……一片分
塩、こしょう……少々
パセリ……少々
強靭な肉体……随時

では作ってみるぞ。

■作り方
1/常日頃からトレーニングし、強靭な肉体をキープしておく。
_ha_2706

2/あさりは塩水につけ、ふたをして砂を吐かせる。
_ha_2477

_ha_2585
500ccの水に塩大さじ1の割合が目安だ。あさりは水にすべてつからぬよう、浅めのバットなどで顔を出すようにするといいぞ。またふたをして暗くするのがポイントだ。スーパーで買ったものなら1時間程度で塩抜きが完了するぞ。

3/にんにくはみじん切り。フライドガーリック用のにんにくは薄切りにして油で揚げておく。

4/フライパンにオリーブオイルを引き、にんにく、あさりをジャラジャラと炒める。にんにくが色付いたら白ワインを加えふたをする。
アサリよ、成仏してくれたまえ!
あさりよ、成仏してくれたまえ!

5/ふたを取り、あさりの口が開いているのを確認したらトマトソースを加え、ひと煮立ちさせ、塩こしょうで味を調える。
_ha_2633

6/塩分1%の熱湯でパスタをゆで、湯を余りきり過ぎないようにし、5に加える。

ゆでてる時間を有効活用してスクワット! 工程1を強化だ!!
ゆでてる時間を有効活用してスクワット!工程1を強化だ!!

7/フライパンを煽ってお皿に盛り付ける。フライドガーリックとパセリを散らして完成。
完成だ。
_ha_2684
_ha_2686

あさりの旨みと特製トマトソースの深い味わいが一皿になったこの味をぜひとも楽しんでくれ。
_ha_2696
次回もトマトソースのアレンジレシピ祭りを続けるぞ! みんなついてきてくれ!

撮影/廣江雅美 取材/吉田奈美

★【レスラーYAMATOの筋肉キッチン】連載一覧

【YAMATO】
1981年9月10日生まれ。B型。調理師学校を経て、和術慧舟會で総合格闘家となる。2006年、プロレス団体DRAGON GATE所属のプロレスラーに転向し、人気実力とも兼ね備えた選手として活躍中。試合予定はDRAGON GATE
公式ホームページを参照。調理師免許、フードコーディネーター3級を持ち、料理のできるプロレスラーとしても注目が集まっている。

ブログ→http://ameblo.jp/yamato-oldtype/
料理ブログ→http://ameblo.jp/dragon-gate-deli/
ツイッター→@yamato_oldtype


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.12.09

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号 P.158に掲載の常盤薬品工業の商品について誤りがありましたので、訂正してお詫び申し上げます。(誤)ニューボーン WブロウEX N 01 ¥1,200 →(正)ニューボーン パウダリーペンシルブロウEX 01 ¥850

Feature