Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外
  4. ハデすぎない大人女子向け【外国人風カラー】に挑戦|吉田なぎ沙の海外移住日記

LIFESTYLE

2018.02.23

ハデすぎない大人女子向け【外国人風カラー】に挑戦|吉田なぎ沙の海外移住日記

ポートランドのオシャレ女子に感化され、一時帰国時に派手すぎない大人な外国人風ヘアカラーに初挑戦したときの話。Oggiの美容専属モデル・ビューティアイコンの吉田なぎ沙さんがお届けする【海外移住生活】ブログです。

nagisa yoshida

挑戦してみたかった外国人風カラーリング

こんにちは! 三日酔いで体調が悪い吉田です。

サーフ系女子が最近こぞってしているグラデーションカラー。

勇気がなくてチャレンジしてませんでしたが、アメリカに来てポートランダー達のナチュラルなヘアカラーに感化され、一時帰国時を利用して挑戦してみました。

お願いしたのは、2014年Oggiの初めての撮影でお会いして以来、ずっとお世話になっている【S.HAIRSALON】の店長・植田さん。私がサーフィンを始めるのに、髪を切りながら色々教えてくださった方です。気さくでノリがいいアウトドアなお兄さん!

撮影でお会いするまで、美容院を毎度転々をしていた私でしたが、植田さんにカットをお願いするようになってからもう兄さんのファンです。いつもほぼお任せ。ずぼらな私なので、美容院に顔出すのは数ヶ月に一度。(怒られる! 笑)でも何か月たっても、するんと束感のある毛先や、まとまりやすい髪。この束感本当にクセになります。切りたてはいつもしばらく毛先触ってるくらい。

いつもカラーリングを担当してくれるサラちゃんもほんわか可愛くて大好き。

よく2人で好きな韓国トークをします(笑)。

さて本題。元々黒髪派の私だったので、派手な色は苦手。植田さんに相談し、大人女子らしいグラデーションカラーにして頂きました。

ヘアカラー

S.HAIRSALON 植田さん

今回も大満足の仕上がり!しばらく帰国ができないから、伸びきってしまう髪を見越したカラーリングやヘアカット。(ポートランドではまだ美容院にチャレンジする勇気ない)

いつもありがとうございます、植田さん、サラちゃん! 髪が軽くなるとテンションも上がる。でも今は三日酔いで辛い。このまま四日酔いという新記録樹立となるか。とりあえず、明日の学校のテスト頑張ろう。

S.HAIRSALON

吉田 なぎ沙 Oggi Beauty Icon

2014年からOggi Beauty Icon(Oggi専属美容読者モデル)として活躍。夫の海外転勤のタイミングで8年務めた会社を休職し、2017年9月に米国ポートランドに移住。初海外移住/駐在妻として日々勉強中。海と愛犬とコーヒーをこよなく愛する30歳。シンプルな暮らしを目指す彼女のライフスタイルについてはInstagram:nagi711にてチェック出来ます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.05.28

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号の記事に誤りがありました。98ページ右上のブランド表記"ENFÖRD"は、正しくは"ENFÖLD"です。ここに訂正し、お詫び申し上げます。

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Oggiの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。

Feature