メゾンにとって大切な名前が付けられた、ディオールの新たなアイコンバッグ
アヴェニュー モンテーニュ 30番地。この地に一目惚れしたクリスチャン・ディオールは、この個人邸宅を「その端正なバランスに従って」贅を尽くした舞台装置へと生まれ変わらせた、として1946年12月16日朝にお披露目しました。それはメゾンの記念すべき初のコレクション ショーよりわずか数週間前のこと。それ以来、アヴェニュー モンテーニュ30番地はディオールの中核を担う存在となっています。
2019年5月10日、このメゾンにとって大切な名前が付けられた新作バッグ「30 モンテーニュ」が世界一斉発売。また、マリア・グラツィア・キウリによる同名を冠したカプセルコレクションも登場し、理想的なミニワードローブを作り上げる一連のピースで、アイコニックなディオール ルックを統合しています。
30 モンテーニュ
ディオール オブリーク キャンバス 2色展開 ¥340,000
レザー 6色展開 ¥390,000(ともに税抜)
レザーのショルダーストラップが新鮮なスクエアタイプの新生アイコンバッグは、ディオール オブリーク キャンバス、シックな定番色のレザーからカラフルなレザーをラインナップ。
ジャケット ¥460,000、Tシャツ ¥90,000、スカート ¥420,000、パンプス ¥95,000、スニーカー ¥105,000(すべて税抜)
ワードローブには、アイコニックな「バー」ジャケットやスローガンTシャツ、デニム、チュールのスカートやシューズなどのアイテムがラインナップ。不朽のエレガンスをたたえる象徴的なピースで、メゾンのエスプリを反映する真のディオール ワードローブを構築するというアイディアが結実したコレクションです。
この「30 モンテーニュ」ラインは、一部のディオール ブティックにて、シーズンごとのコレクションの仕上げとしてデザインされたタイムレスなコレクションのための特別なディスプレイコンセプトとともに展開される予定なので、ぜひチェックしてください。