プロと一緒に見つける、新しい自分に出会えるサングラス
洋服や靴、バックなど身に着けるものはシーズン毎に新調するのに、サングラスだけ数年前のものまま…
トレンドを追ったモデルや自分に合うものが見つけられない…
いつも同じタイプのものを選んでしまってバリエーションがない…
そんな、多くの人が持っているサングラスの悩みを解決するコンセプトショップ「Everyday is a SUN-day!」が、2019年4月10日(水)~16日(火)、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージに、期間限定オープンします。
「Everyday is a SUN-day!」は、アイウェアの業界において世界で一番大きなブランドポートフォリオを持ち、レイバン、オリバーピープルズ、バーバリー、ブルガリ、プラダ、ヴァレンティノなど多数のブランドのアイウェアを展開するリーディングカンパニー、ルックスオティカと、東レインターナショナル(株)、伊勢丹新宿店の共同企画。サングラス選びの悩みを持った人が、さまざまな方法でサングラス選びを楽しめるサービスが用意されています。
イベントでは、“アイウェア コンシェルジュ”がプロフェッショナルな視点からサングラス選びをサポート。“アイウェア コンシェルジュ”は、アイウェアの専門知識だけでなく、イメージコンサルタントとして幅広い領域の専門知識・スキルを持つプロフェッショナルスタイリスト。メイクやヘアスタイルだけではなく、ファッションや表情、そして立ち振る舞い等の要素からなる「印象」のプロデューサーとしてのコンサルティングはもとより、美容やサングラスなどのファションアイテムのセレクションについてのノウハウも有し、その人の個性を生かし、苦手だと思っていたサングラスを取り入れ、新しい自分を発見するためのコンサルティングサービスを提供します。
ショップ内では、デジタルデバイスによるバーチャルでのサングラスの試着体験が可能。さまざまなシェイプ、カラーなど普段は手に取らないモデルもバーチャルで楽しみながらの試着やセレクト方法を体験できます。
また、レンズのバリエーションそれぞれのレンズカラーによる効果の違い、レンズカラーのトレンドやUVカットの機能を目で見て楽しめるコーナーも設置。日焼け止めが紫外線から肌を守ってくれるように、紫外線から目や肌を守ってくれるサングラス。ファッション性だけではない、サングラスの役割を知る機会です。
店頭には伊勢丹新宿店限定・先行販売のサングラスも登場。さらに、来場者には先着で、オリジナルメガネ拭きのプレゼントも!(数量限定)
伊勢丹新宿店限定:オリバーピープルズ BIANKA¥37,000~42,000、EVEY¥31,000、BACC¥37,000~42,000、レイバン Octagonal¥22,000~24,000
先行発売:ティファニー Infinity¥40,000、バーバリー¥30,000
夏はもちろん、いまや1年中マストアイテムとなっているサングラス。これまでになかったサングラスの新しいコンセプトショップ「Everyday is a SUN-day!」で、自分にぴったりな1本を見つけてください!
Everyday is a SUN-day!
期間:2019年4月10日(水)~16日(火)
場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
コンシェルジュサービス予約サイト
※コンシェルジュサービスは、期間限定ショップ終了後、1F婦人雑貨売り場サングラスコーナーにて展開