【木曜日のOLあるある】彼氏が転勤に! アノ言葉を言ってほしいけど…私の本心は実は複雑 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 【木曜日のOLあるある】彼氏が転勤に! アノ言葉を言ってほしいけど…私の本心は実は複雑

LIFESTYLE

2019.02.28

【木曜日のOLあるある】彼氏が転勤に! アノ言葉を言ってほしいけど…私の本心は実は複雑

もし彼が転勤になってしまったら、何を優先に考えますか? 毎週(木)配信! 働くアラサーの“あるある”ネタを、イラストレーター・しまだななが描き下ろす連載、2月の巻。

あるある38
彼が何を考えてるか…暗黙の了解に了解してしまう私。

彼が何を考えてるか…暗黙の了解に了解してしまう私。

つきあって2年の彼氏が仕事で北海道に転勤することに。

彼は「ついてきてほしい」とか「これを機会に結婚しよう」とは言ってくれず「とにかく仕事がんばるよ」とだけ。

私は彼と離れるのは切ない。でも今プロポーズされても正直、素直にハイって言えない自分もいる。自分のキャリアを考えると北海道に行くのをためらうから。。。

こういう時は素直に遠距離恋愛をすればいいのかな。案外すっぱり別れるのもお互いのためかな、彼の気持ちはいったいどういうつもりなんだろう、なんてモヤモヤしながら思う今日このごろ。(IT勤務 30歳 未婚)

あなたのあるある体験がイラストになるかも!?

身の回りで起こった面白い話、トホホな話、驚いた話、あきれた話etc.体験談を募集します。アラサー女性のあるある、オフィスで起こるあるある、季節ごとに起こるあるあるなど、エピソードを聞かせて下さい。投稿はこちらのメールアドレスまで。本文に要項を明記し、ご送付下さい。お待ちしています!

■ご職業(職種)
■年齢
■エピソード(なるべく詳しく教えて下さい)

あわせて読みたい!

イラストレーター しまだなな

大阪府出身在住。独自の視点から、シュールでメルヘンな世界観を表現するイラストレーター。アクリルガッシュによるオリジナル作品や、カットイラストや漫画など、絵をとおしていろいろなジャンルで活躍。インスタグラム上では @kobito_monster のアカウントで大人気。公式ウェブサイトはこちらから。

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.07.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。