Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. 『私、ゴルフで年下の彼と結婚しました♡』【OggiGOLF|ゴル婚篇】

LIFESTYLE

2019.04.06

『私、ゴルフで年下の彼と結婚しました♡』【OggiGOLF|ゴル婚篇】

知ってましたか? ゴルフのご縁で結婚したカップルって多いんです。一緒に楽しめる趣味、そしてお互いの性格がわかるスポーツなので、結婚へのきっかけに最適。Oggi GOLFではゴルフのご縁で結婚した幸せカップルを紹介します。

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

私、ゴルフで結婚しました♡

◆都内デザイン事務所勤務 新井明日香さん(35歳)

都内デザイン事務所勤務 新井明日香さん

私、小さい時からずっとゴルフをやっていて、いままでゴルフに助けられた事は数知れず。たくさんの人に出逢い、そして一生を共にする大切な人にも出会えました。

■「ゴルフ好きのスポーツマンがいるんだけど、会ってみない?」

友人から声をかけられました。「アスカより、年下なんだけど」で、ちょっと悩みましたが、年上の彼と別れた後だったので、年下もありかも!? と、思い会ってみることに。

彼は3歳年下でプロ並みの腕前のスキーヤー、スポーツ万能で、もちろんゴルフも上手。二人のデートはいつもゴルフでした。ゴルフに行かない日も、ゴルフショップめぐりやクラブ試打会、趣味が一緒で友達みたいな感覚のデートはとても楽しかったです。

■最大のケンカもゴルフ!

デート

穏やかな彼なので、ケンカをする事は、ほぼないんですが、結婚前に一度だけ大ゲンカをしました。その日は二人でゴルフツアーの観戦に行く約束をしていて、朝、車で彼の家まで迎えに行ったのですが、電話をしても何をしても、一向に連絡がつかず・・・

後から聞くと、前日飲みすぎて酔いつぶれてたそうですが、どうしても許せず大ゲンカ! あわや破局か、と思うくらい私の怒りが爆発。彼が心から謝ってくれて、なんとか仲直りをしました。

■プロポーズのシチュエーションは・・・

二人ともディズニーランドが大好きなので、シンデレラ城前を期待していたんですが、、、

「私の家の前でした、笑」

披露宴

帰りに家まで送ってくれて彼が「結婚しよっ」と、照れながら。

もちろん「はい♡」と即、お返事しました。

披露宴

明日香さんは、ゴルフで出会った友人も多く、挙式では多数のゴルフ業界のオシャレさんが参加していました。

■高木香代子さん(JUN&ROPÉ プレスマネージャー)

高木香代子さん(JUN&ROPÉ プレスマネージャー)

オールブラックのパンツスタイル。華やかで表情のあるカットジャガードのジャケットを羽織ってクールな中にも甘さを加えた上品コーデ。ベージュのクラッチバッグが、やわらかなアクセントになってます。

■飯島茜さん(プロゴルファー)

飯島茜さん(プロゴルファー)

屋外が中心のプロゴルファーなのに、華奢で色白の飯島プロ。トレンドの小花柄を大人っぽくレッドを効かせたシックなスタイル。やわらかなシフォン素材に5分袖や詰まった襟元のストイックさが、甘い顔立ちにお似合いでした。襟元にビジューがついているので、ノーアクセサリで。

■難波遥香さん(メディア会社勤務)

難波遥香さん(メディア会社勤務)

現在、Oggi GOLFでオススメゴルフ場を紹介してくれている、難波さん。スタイルの良さを生かしたコンパクトなオールインワン。足元はあえてのブーツで、女っぽすぎないモードなアレンジが計算高い! 外したキャッチーなクラッチバッグも、いつも元気な難波さんのイメージにピッタリです。

■高橋友希子さん(ゴルフレッスンプロ)

高橋友希子さん(ゴルフレッスンプロ)

Oggi GOLFでレッスン連載を担当している、高橋さん。ペールブルーのサテン素材にシフォン使い、やわらかなニュアンスカラーでまとめた存在感のあるワンピース。高橋さんの清楚な雰囲気とマッチした、ふんわり上品な印象でした。あえてのノーアクセサリーで、ワンピのデザインが際立っていました。

■黒田カントリークラブさん(ゴルフタレント)

黒田カントリークラブさん(ゴルフタレント)

恋もゴルフもアプローチが苦手「ナイスカントリー!」でおなじみの黒カンこと、黒田カントリークラブさんです。軽妙なトークで披露宴を盛り上げてくれました。今日もナイスカントリーです。

■谷口綾(Oggi GOLFエディター)

谷口綾(Oggi GOLFエディター)

私もお祝いに伺いました。この日はダスティブルーのマキシドレスにクロエのスエードのクラッチバッグ。メタリックの多連ブレスレットを合わせました。

ゴルフはプレーが楽しい以上に、人生をHAPPYにしてくれるパワーがあるんです。みなさんもゴルフで充実した毎日を手に入れてくださいね。

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

大手アパレルメーカーで“エビちゃんOL”の代名詞ブランドを開発後、サマンサタバサで新しいガールズゴルフの楽しみ方を提案。ゴルフ歴10年以上だけどいまだに初心者用クラブとスコアカウンターでゴルフをエンジョイする永遠のゴルフビギナー。
Instagram:taniayaaya


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature