気になる彼の金銭感覚が丸わかり! アラサーゴル女の彼氏見極め術 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. 気になる彼の金銭感覚が丸わかり! アラサーゴル女の彼氏見極め術

LIFESTYLE

2019.03.10

気になる彼の金銭感覚が丸わかり! アラサーゴル女の彼氏見極め術

気になる彼との相性や価値観って気になりますよね。彼と親密になる前に調べておきたい「金銭感覚」。これ、ゴルフをやっていると簡単にわかるんです。今回は営業女子の難波遥香が、彼の金銭感覚を調べる方法をレクチャーします!

難波 遥香

飲み会で男性陣の年収がわかっちゃう!?

はじめましてハルカです。仕事上、平日はきちんと服マストですが週末のゴルフでは普段できないスポーティなスタイルでアクティブなライフスタイルを送っている、都内で働く9年目の営業OLです。

飲み会
(c)Shutterstock.com

実は、ゴルフの知識をちょっとだけつけておくと、飲み会でゴルフの話題になったとき、自然と相手の年収や金銭感覚がわかる質問があるんです。

■これが、男性の年収がわかる神質問! ベスト5

・最近行ったゴルフ場はどこですか?
・そのゴルフは、お仕事で行かれたんですか?
・プライベートで行くときは、どこのゴルフ場に行くことが多いですか?
・月に何回、ゴルフに行きますか?
・好きなゴルフウェアのブランドを教えてください。

ゴルフ場
(c)Shutterstock.com

ゴルフ場の週末のプレーフィは10,000円以下で回れるコースから30,000円以上するところまでピンキリです。都内デートのレストランで奮発してくれる彼も、よく行くゴルフ場と着ているゴルフウェアのブランドを聞けば普段の金銭感覚が丸裸に、笑!

まずはよく行くゴルフ場を聞き出して、こっそり休日の価格を調べてみてください。プライベートゴルフなのか、お仕事ゴルフなのかも重要です。

仕事の場合は交際費にしている可能性があるので、あまり参考になりません。プライベートで選んでいるゴルフ場を聞き出す方がリアルな金銭感覚がわかるポイント! 彼と一緒に旅行に行くとき、これで選ぶホテルのグレードがわかりますよ。

■これが男性の収入がわかる方程式!

プライベートゴルフの回数/月×よく行くゴルフ場のプレーフィ×12=月の収入

これ、ほぼ当たります。笑

男性ゴルファー
(c)Shutterstock.com

ゴルフウェアで判断するのは、お仕事ゴルフの多い方で、ゴルフ場リサーチで、なかなか計算できないときの最終手段! ゴルフウェアって、普段のお洋服よりも比較的お高いので、ゴルフブランドごとの価格を知っていると、どれくらい服にお金をかけているかがわかるんです。

車
(c)Shutterstock.com

ゴルフに行く時に、車を所有しているのか、何の車に乗っているのもゴルフからの年収算出の重要なポイント。さらに気になっている彼と、車の中でお話ができて、仲を深めるのにも最適♡

ゴルフに詳しくなると、気になる彼のお財布事情がわかるので試してみてくださいね。ポイントが高いから良いという訳ではありませんが、自分との感覚や相性が分かったら、それだけでもラッキー♪ という感じでしょうか。

リッチな彼におねだりしたい♡ ゴルフ場はこちら!

千葉夷隅ゴルフクラブ

千葉夷隅ゴルフクラブ(ちばいすみごるふくらぶ)

南コース9番のロングホールでグリーン手前に池、2オン狙うのか否か!? という場面で、同伴者の男性がそれまで和気あいあいと話していたのに、急に勝負師の目に変わった瞬間が忘れられません。

千葉夷隅ゴルフクラブは上品なのに挑発的なホールも多数あり、男性も女性も楽しめるコースです。どこに行きたいか聞かれたら、ここをおねだりしてみてください。春は桜もきれいですよ♪

千葉夷隅ゴルフクラブ

難波 遥香

都内で働く、9年目のアラサー営業女子。ゴルフ好きの夢が叶って現在はゴルフ場営業を担当。お仕事柄、男性ゴルファーにお会いする事が多く、ビジネスからプライベートまで使える、ゴルフ場の選び方、マナー、ちょっとした気遣いなど「営業女子」として身につけたスキルを披露しつつ、おすすめゴルフ場を紹介していきます!


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。