Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. 私、一年中ゴルフをしてるのに日焼けしないんです!【Oggi GOLF部員・三浦梓】の場合

LIFESTYLE

2019.04.28

私、一年中ゴルフをしてるのに日焼けしないんです!【Oggi GOLF部員・三浦梓】の場合

ゴルフ女子にとって最大の悩みは「日焼け」Oggi GOLF部ナンバーワンの色白美肌の三浦梓が、ゴルフラウンド時の日焼け対策を紹介します! 今回は毎日のちょっとした事で差がつく行動編です。

Oggi GOLF部 三浦 梓

私、一年中ゴルフをしてるのに日焼けしないんです

ゴルフ

今回の美肌ケアは行動編! 日々のちょっとした意識が美肌に大きく影響します。どれも簡単にできるので、試してみてくださいね。

◆外に出るときはサングラスをかける

サングラス

実は目が紫外線を吸収すると肌も日焼けしてしまうんです。なので日中、外出するときは基本サングラスをかけてます。普段は、目だけではなくて目の下のソバカスができるゾーン(笑) までしっかり覆ってくれる大きめのものをチョイス。

ゴルフ中はプレーに支障をきたさないスポーツ用の軽いものを愛用。お気に入りは「Eyevol」。最大のメリットは23グラムという驚きの軽さとフィット感。つけている感覚はほとんどありません。

Eyevol

反射防止コートが施されているので、ゴルフの芝目もしっかり見えて、走ったり下を向いても落ちてこない! 愛犬とのお散歩のときにも重宝しています。スポーツ用のサングラスってなんだかちょっと虫みたいな顔(笑)、になるのが嫌だったんですけど、「Eyevol」のサングラスはどれもとってもクラシカル♡

お値段もお手頃なので、お洒落なゴルフ女子はみんなつけてる!? というくらいゴルフ女子に大人気のサングラスです。

◆しっかり保湿する

シミやしわの原因のほとんどは紫外線によるものですが、実は第二の原因は「乾燥」と言われています。しっかり保湿して正常なターンオーバーを作っておくことでシミやしわに限らず、大人ニキビやくすみなど様々な肌トラブルを防ぐことにも繋がります。

ビタミンCって、実は肌を乾燥させるんです! なので私は美白成分を含む化粧水や美容液などスキンケアをした後には、クリームでしっかり保湿します。

保湿

顔だけではなくて首や手足、爪先までも。お気に入りのクリームは、ニベア、アベンヌ、ローラメルシェ、サボン、ドゥ・ラ・メール。

その日の気分で変えて使ってます。中でも一番効果を実感したのは「ドゥ・ラ・メール」。お値段はちょっと高めですが、寒さや乾燥でヒリヒリ痛んだ肌も、たった一晩で治してくれる信頼できるクリームです。

◆美と健康のために毎日していること

たっぷりと睡眠をとる

繁忙期を除き、7時間睡眠を心掛けてます。少し前までは不眠で悩んでいたのですが、ベッドとマットレスを新調してぐっすり眠れるように。枕元には、友人からもらった「THE PUBLIC ORGANIC」のディフューザーをセット。

「THE PUBLIC ORGANIC」のディフューザーをセット

これは睡眠障害に着目した寝室用のアロマディフューザーで、「DEEP SLEEP 〜 眠りが浅く睡眠時間が少ない方に」というメッセージが込められています。本当にいい香りで眠りに落ちます♡

無理をしない!

自分がやりたくないことはしない。我慢もなるべくしない。公私ともにエネルギーは使いたいところに使って、毎日をHAPPYに過ごすようにしています。

いかがでしたか。みなさんも楽しいゴルフライフのために、しっかりと美肌ケアしてくださいね。

Oggi GOLF部 三浦 梓

ベンチャー企業で働く27歳OL。大学は栄養学を専攻、大手小売企業での食品の商品開発の経験を経て、現在はマーケティング業務を担当。愛犬と出社して退社する充実した日々。2年前からゴルフにハマる。ベストスコアは90。働く女性に向けてゴルフの魅力を伝えていきたいです。
Instagram:azugolf


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.10.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号 P213に掲載の中央のカットのパンツの本体価格が変更になりましたので、訂正させていただきます。(誤)¥10,000→(正)¥11,000

Feature