Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. 私、一年中ゴルフをしてるのに日焼けしないんです!<日焼け止め編>【Oggi GOLF】

LIFESTYLE

2019.05.20

私、一年中ゴルフをしてるのに日焼けしないんです!<日焼け止め編>【Oggi GOLF】

ゴルフ女子にとって最大の悩みは「日焼け」。Oggi GOLF部ナンバーワンの色白美肌の三浦梓が、ゴルフラウンド時の日焼け対策を紹介します! 今回は愛用の日焼け止めのお話です。

Oggi GOLF部 三浦 梓

私、一年中ゴルフをしてるのに日焼けしないんです

「ゴルフしてるのに肌が白いね」ってよく言われるんです。

「ゴルフしてみたいけど、日焼けはしたくないんだよなぁ」っていうのも良く聞きます。

確かに私は他の人と比べて「色白」です。でも、そばかすができやすくて、小さい頃は真夏になると目の下がそばかすだらけ、、、それがずっとコンプレックスでした。

「かわいいそばかすも、大人になったら全部シミになるからね!」

「日焼け止めはちゃんと塗りなさい!」

小さい時から、母に脅迫されながら育ちました(笑)。今回は私が「色白美肌」を手に入れるために、日々の生活で心がけている事を、みなさんに紹介したいと思います。

◆春こそしっかり紫外線対策!

ポカポカした陽気の春「紫外線対策はまだ大丈夫」と思いがちですが、春の紫外線は夏にも負けないほど強力なんです。紫外線の少ない冬の期間にメラニンが減少した肌は、ダメージをとても受けやすい状態。春先に油断していると大ダメージを受けることになりかねません。

◆外に出るときは一瞬でも日焼け止めを!

物心ついた頃から、陸上やスキーなどずっとスポーツをしていて、今は趣味がゴルフ。小さい時から紫外線を浴びる生活を送ってきたので、日焼け止めについては相当詳しくなりました。雑誌やネットなどのランキングに載っているものはほぼ制覇。そんな私が何度もリピートして現在も使っているのは…

「ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ」(SPF50+/PA++++)

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ

・石鹸で落ちる
・日焼け止めを塗っている感がない
・低刺激
・PM2.5などの大気物資から肌を守ってくれる
・乾燥しない
・肌の色を補正してくれる

これを使い続けている最大の理由は、日焼け止めを塗っている事を忘れる程、つけ心地が軽いこと。そして石鹸で落とせる事なんです。

休日は肌を休息させたくて、ノーメイクで過ごすことが多いんですが、愛犬のお散歩やスーパーなど、少し外に出たいってときも、さっと塗って帰宅後すぐに落とせます。

ゴルフ中は、顔、首、手の甲だけではなくて、耳たぶ、頭皮にも塗るので、クレンジングを使わずに落とせるのは本当にありがたい! 日焼け止めを落としそびれてしまうと、肌に残った日焼け止めが劣化して肌の老化にも繋がるので、しっかり落とすことも大切なんです。

それと私は「顔に日焼け止めを塗ってる感」が苦手なんですが、これは今まで使ったどの日焼け止めよりも伸びがよくて、軽い着け心地。それと敏感肌について研究しているメーカーなので、低刺激で肌への負担も少ないことも使い続けている理由のひとつです。

カネボウ ALLIE 「エクストラUV ハイライトジェル」(SPF50+/PA++++)

カネボウ ALLIE 「エクストラUV ハイライトジェル

・石鹸で落ちる
・ウォータープルーフ
・フリクションプルーフ(摩擦で落ちにくい)
・乾燥しない
・肌の色を明るくしてくれる

全国どこにでも売っているお馴染みの「ALLIE」。高校生の頃からかれこれ10年以上使い続けているのですが、このたび白肌に見せたい女性に向けてホワイトニング効果のある新商品が発売されました。

これまでの日焼け止め効果を維持しながら、透明感のある白肌仕上げをしてくれるジェルタイプで「もっと白くみせたい!」という底なしの欲深さで即購入。つけただけで肌トーンがアップするのを実感できました。

この新製品は、今私が一番信頼している商品です。ウォータープルーフ、そしてフリクションプルーフなので摩擦で落ちにくいのも大きな魅力。もちろんこちらも石鹸で落ちます。

ゴルフの日は、厳選した日焼け止めでの丁寧なケアが、美肌への近道! しっかりケアして後悔しないようにしましょうね。

Oggi GOLF部 三浦 梓

ベンチャー企業で働く27歳OL。大学は栄養学を専攻、大手小売企業での食品の商品開発の経験を経て、現在はマーケティング業務を担当。愛犬と出社して退社する充実した日々。2年前からゴルフにハマる。ベストスコアは90。働く女性に向けてゴルフの魅力を伝えていきたいです。
Instagram:azugolf


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.23

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature