ゴルフビギナー必見、カートバッグの中身見せちゃいます!【Oggi GOLF部 飯岡円香編】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. ゴルフビギナー必見、カートバッグの中身見せちゃいます!【Oggi GOLF部 飯岡円香編】

LIFESTYLE

2019.03.06

ゴルフビギナー必見、カートバッグの中身見せちゃいます!【Oggi GOLF部 飯岡円香編】

女子ゴルファーの必須アイテムといえばプレー中の持ち物を入れる「カートバッグ」。ゴルフビギナーさんは何を入れたらいいのか心配な方も多いはず。Oggi GOLF部員の個性あふれるカートバッグの中身を公開しちゃいます♡

Oggi GOLF部 飯岡円香

カートバッグはラウンドをシミュレーションして準備万端、ぬかりなく♡

■まずは、ゴルフを楽しむのに絶対必要な日焼け予防グッズ

ゴルフに行きたいけど、日焼けは絶対嫌だ! そんなゴルフ女子も多いと思います。私の愛用アイテムはこちら

日焼け止めクリームに加えて、日焼け予防サプリとスプレータイプの日焼け止め、これがとってもおすすめ! 美容室ですすめられたのですが、肌にも髪の毛にも使えておまけにとってもいい香り♡

日焼け予防グッズ

■メイク直しのアイテムは、かさばるので必要最低限をそのままIN!

リップとフェイスパウダーのみでコンパクトに。ポーチから取り出して、カートバッグにそのまま入れて移動や待ち時間にササッとメイク直しをしています。

リップとフェイスパウダー

■快適ラウンドに必須、冬は使い捨てカイロを山盛り!

冬の寒さ対策はとにかく「使い捨てカイロ」。もちろん背中とお腹に貼ってから出発するんですが、外に出てみたら思ったよりも寒い! なんてこともよくあります。
さらに追加でお尻やレッグウォーマーの中の足首にこっそり貼ったり、ポケットにしのばせておいて、真冬は5、6個の使い捨てカイロを一度に使っています。

■ラウンド中に会話が盛り上がる、小ネタも準備!

私、カートバッグには一緒にラウンドする人の事を考えて、面白ネタを仕込んで、より楽しくなるラウンドを心がけているんです。お菓子や飲み物、プレー中に和むような小ネタもしっかり準備。ミスショットがあっても、笑顔になれるようなホッコリグッズも重要です。

『BEL AMER』のチョコレート

『BEL AMER』のチョコレートは個包装になっているし、かわいい見た目にテンションが上がるっ!! 週末などゴルフ場が混んでいる時は、待つ時間が多くてイライラしてしまうので気分転換に♡ と思って人数分準備していきます。

グミ

小腹が空いて集中力が、、、って時のために大好きなグミは必ずひとつはバッグに入れています。ジップロックになっているので、みんなで食べられるのもいいですよね♪ 寒い時にはポカポカする唐辛子のお菓子も◎

かわいく揺れるペンは写真を撮るのにこっそり使ったり、なんだか見ていると和みます♪

かわいく揺れるペン

かわいく揺れるペン

■ゴルフビンゴ

プレー中にスコア以外でのゲームも同時開催! ビンゴカードを持参して、ミスしても「3パット」・「OB」・「トリプルボギー」で1ビンゴ! とかルールを作ってみんなでチャレンジ。スコア以外でもゴルフを楽しめます。「チップイン」・「バーディー」・「1パット」など、ゴルフが上手な人向けのネタもあるので上手い下手関係なく楽しめて、次はこれだけ頑張ってみよう! と集中力も高まります。

一緒にラウンドする人の事を考えながら、カートバッグを準備していると、次のゴルフの予定がもっと楽しみになっちゃいますよ♡

Oggi GOLF部 飯岡円香

ゴルフ、食べ飲み歩きが大好きな優しい介護福祉士。楽しく挑戦がモットー! もっとゴルフの楽しさを身近にしたい、気軽にゴルフを楽しみたい。そんな思いを届けたいです。
Instagram: madorin0331


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。