ゴルフビギナー必見! カートバッグの中身、見せちゃいます【Oggi GOLF部・原 麻里恵編】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. ゴルフビギナー必見! カートバッグの中身、見せちゃいます【Oggi GOLF部・原 麻里恵編】

LIFESTYLE

2019.03.08

ゴルフビギナー必見! カートバッグの中身、見せちゃいます【Oggi GOLF部・原 麻里恵編】

女子ゴルファーの必須アイテムといえばプレー中の持ち物を入れる「カートバッグ」。ゴルフビギナーさんは何を入れたらいいのか心配な方も多いはず。美容オタクのOggi GOLF部員・原 麻里恵の、カートバッグの中身を公開しちゃいます♡

Oggi GOLF部 原 麻里恵

日焼けと乾燥が気になる、原 麻里恵の厳選アイテムはこちら!

厳選アイテム

プレー中に簡単なメイク直しができるコトが私にとって重要なポイント!

【メイク直しグッズ】

スポーツなので、崩れにくいナチュラルメイクで臨みますが、それでも気になるメイク崩れ。ハーフラウンド後もロッカールームに行く時間がないことが多いので、この4点あれば大丈夫!

■CHANELのチーク
手抜きメイクでも、顔色さえ良ければなんとかなる、が私の持論

CHANELのチーク

■estのフェイスパウダー
細かいパールの粒子が陽が当たるゴルフ場では特に素肌が輝いてみえます。UVカット効果も安心。

■LIP addict
色つきリップ兼唇美容対策。ナチュラルカラーなのにふっくら唇がキープ。すっぴん時はチークとリップさえあればそれなりに見えます!

LIP addict

■ジョンマスターのリップクリーム
コレを使い始めてから唇トラブルゼロ。ノンカラーリップなので移動中のカートでこまめに塗り直します。

ジョンマスターのリップクリーム

【その他のアイテム】

■SOLPRO WHITE
プレー前に1粒飲んで、内側からもしっかり紫外線対策。シトラスとローズマリーのエキスである「ニュートロックスサン」が内面から自然に肌を輝かせてくれます。
ご購入はこちら

SOLPRO WHITE ラ ロッシュ ポゼ のミストスプレー

■Chloéのサングラス
IKKOさんがTVで『眩しいと思った瞬間にメラニン色素が生成される』と言っていたのを聞いて以来、プレー中にサングラスは必須です。

■ラ ロッシュ ポゼのミストスプレー
ノンケミカルなのに保湿力が高く、さらにミストが細かく、スプレー力が強い。紫外線を浴びている肌には保湿が一番大切。グローブを外さず、惜しみなく使えるコレは、カートに戻ったらまず手に取るくらい必需品です。
ご購入はこちら

■KOSEのサンカットUVカットスプレー
ゴルフ場では、全身紫外線を浴びてしまうので、髪からつま先まで全身どこでもいつでも使えるこのスプレーはゴルフにピッタリ。しかも、SPF50PA++++の高性能。汗をかく度に塗りなおさなくてはならない日焼け止めを、グローブを外さずカート内で手軽に使えるのはコレしかないと思っています。

■Apple Watch
マナー的にも、またグローブをしている事もあって、なかなか携帯は使いずらい、、。そんなときにApple Watchがあれば、気になる内容もチェックできて、運動量も計測してくれるので一石二鳥です。

■iPhone
写真、電子マネー、鏡、スコアカードアプリ… 肌身離さず持っておきたい携帯依存のわたしには必須です。

■LOTTE の糖質ゼロチョコレート
ゴルフはプレー時間もトータルで5時間と長時間。ダイエット女子でもチョコっと食べられるのでオススメです。

■ミニタオル
汗をかくので、タオル生地が正解◎

■飲み物
こまめな水分補給を心がけています。

■adidas golf のカートバック
ゴルフを始めたときに最初に欲しかったチェック柄。中の仕分けもしっかりしていて、保冷、保温機能付きなんです。飲み物やチョコレートを屋外で持ち歩いているので、とても重宝。暑い夏は凍らしたペットボトルと一緒にミストスプレーを入れておくと、熱中症対策にもなってオススメですよ。

みなさんもお気に入りのアイテムで快適なゴルフを楽しんでくださいね。

Oggi GOLF部 原 麻里恵

ER看護師。忙しくても、夜勤明けでもゴルフに行っちゃうアクティブ女子。最近、ゴルフ好きの彼にプロポーズされて、これからは夫婦でずっと一緒にゴルフを楽しみたい、エンジョイゴルファー
Instagram:ma.hara.ma


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.28

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。