グレーが苦手でも着られるニット! 憧れの「グレー×ピンク」配色 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションブログ
  5. グレーが苦手でも着られるニット! 憧れの「グレー×ピンク」配色

FASHION

2019.02.18

グレーが苦手でも着られるニット! 憧れの「グレー×ピンク」配色

「典型的なイエベなのでグレーが苦手ですが、白に近い淡いグレーならくすまず着られる事を発見。グレー×ピンクのお洒落配色が完成♪」専属読者モデルオッジェンヌの大枝千鶴さんが日々のコーディネートや働く女子としてのリアルな私生活を紹介するブログです。

オッジェンヌ 大枝千鶴

イエベ×グレーは相性悪い?

雑誌でもよくあるパーソナルカラー診断。Theスプリング、な私なので、得意な色はアイボリーやコーラルピンク。反対に苦手な色はグレーや緑、紫…。

苦手なグレーを着ると、顔がくすんでどんより見えます。なんだか服も自分も疲れてくたびれた感じに…。

苦手な色なら避けていれば良いのですが、諦められなかった理由が、秋口に買ったくすみピンクのスカート。色も生地感も形もお気に入りだったのですが、色物だけに合わせ方が難しい。とりあえず間違いない白いトップスや、黒を合わせて着ていたのですが、どうしても、お洒落な人がやっている「グレー×ピンク」の配色コーデがしたくて、この冬はグレーのトップスを探し続けていました。

たくさん試着して似合うグレーをGET!

とにかくグレーのニットを見つけては試着して、を繰り返しました(笑)

秋が過ぎ、冬が始まりSALEが始まり、再値下げになり最終SALEになって…ついにADAM ET ROPEで発見! なんと定価の60%OFFで購入することができました!

シーズン通してたくさん試着した甲斐があって、この暗さのグレーはだめだ、とか、かっこいい系グレーじゃなくて甘めでちょっとふわふわした感じのほうが似合うかもしれない、とか、だんだん掴めてきていた私。結論、白っぽいふんわりしたグレーなら、いい感じに着られることが判明。

着てみることで自分にとってアリ、ナシが分かってくるので、もはやグレーのニットが手に入らなくても、学びとしてこの活動は意味があった! くらいの境地でした(笑) 60%OFFはきっと、妥協しなかったご褒美^^

念願のグレー×ピンク配色♪

もう2月なので、ニットの出番はあと少しですが…残りの寒い間、たくさん着たいと思います!

グレー×ピンク

ニット/ADAM ET ROPE
スカート/Demi-Luxe BEAMS
バッグ/Mullberry
パンプス/VALENTINO

グレー×ピンク

グレー×ピンク

パンプスもピンク、タイツはグレーです。

余談ですがこのパンプスは、約1年半前に今仕事で手掛けているサービスが、サービスインした記念に購入したもの。無事サービスインしたご褒美というよりは、なんとかやり遂げたけどたくさんあった反省点を忘れないように、そしてこれからが本当の勝負だけど負けずに上っていけるようにという意味を込めて買いました。朝これを履こうと選ぶたびに、あの時の気持ちを忘れずに頑張れ私…! という気持ちになります^^

パンプス

オッジェンヌ 大枝千鶴

2015年からOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。営業職という仕事柄、通勤服は好感度が最重要事項。最先端のIT企業で働きながらも歌舞伎と着物が大好きという古風な32歳。一級きもの講師。Instagramアカウントはこちら:chizuruoeda


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。