Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ゴルフのおかげで人見知りを克服♡ Oggi GOLF部 飯岡円香です!【Oggi GOLF部員を紹介します!】

2019.02.12

ゴルフのおかげで人見知りを克服♡ Oggi GOLF部 飯岡円香です!【Oggi GOLF部員を紹介します!】

“Oggiで女子ゴルフを盛り上げていきたい!”という思いのある選抜メンバーで立ち上がった『Oggi GOLF部』。ゴルフがきっかけでコミュ力アップ! Oggi大好き女子が、女子会キブンでゴルフの魅力を伝えていきます。

Oggi GOLF部 飯岡円香

はじめまして! Oggi GOLF部の飯岡円香です。突然ですが、ゴルフと聞くと皆さんどのようなイメージをお持ちですか?

・お金がかかる
・早起きがつらい
・おじさんのイメージ

私も最初はそんな風に思っていました。ただ、長く出来る趣味が欲しい。運動がしたい。そんな気持ちがきっかけで、ふと“ゴルフやってみたい”と声にしてみたところ、何も知らない私にどんどん周りの方が声をかけてくれたんです。隣の部署の先輩や上司、普段仕事しているだけでは関わることがない方まで声をかけてくれ、練習して3カ月、初めてのゴルフ場デビューしました。

Oggi GOLF部 飯岡円香

最初はグローブ、靴を購入。あとは先輩から頂いたお古のクラブを使っていました。道具を揃えるのにすごくお金がかかりそうと思っていましたが、初心者向けのゴルフクラブセットも中古だったらそんなにお金がかからないし、レッスンもお料理教室に行くのと変わらなかったです。

初ラウンドはドキドキのデビューで、今思うとそれはそれはゲートボールかと思うようなゴルフでした笑。でも、コースに出てみるとひろーいゴルフ場に美味しいご飯、なんだかとっても楽しい! そして悔しい!! また行きたい! とすっかりゴルフにはまっちゃいました。

ゴルフ女子 Oggi GOLF部 飯岡円香

ナイスショットをしたときの快感といったらたまらなく嬉しいし、お昼のビールはこれ以上ないくらい美味しい。朝から飲むビールを覚えたのもゴルフです。最初こそ緊張して眠れなかったものの、明日ゴルフだから早く寝よう。と生活スタイルも健康的に。何も用事がないとだらだら過ごしていた休日でしたが、ゴルフのために早起きして、夜は打ち上げで飲みに行ったり、朝から晩まで遊んで一日とっても充実しています。

Oggi GOLF部 飯岡円香

早朝スループレイをやっているゴルフ場もあって、朝早くからゴルフして帰宅すると一日つぶれちゃうなんてこともないし、なんだったら2ラウンド目も行けちゃうかも♪ 今では、次のゴルフは何を着ようかな~。おやつは何を持っていこうかな。これはゴルフで使えそう。そんなことばかり考えています。

Oggi GOLF部 飯岡円香

3年のブランク後ゴルフを再開しましたが、一度覚えたことは体が意外と覚えているもの。あらためて長く続けられる趣味と実感しているところです。最近はゴルフ女子も多く、ゴルフ場でばったりお友達に会うことも! 社会人になってからの友人もゴルフ友達がとっても多いんです。

Oggi GOLF部 飯岡円香

まずは、嘘でもいいから“ゴルフしたい”と言ってみてほしい♪ きっと、周りのゴルファーが教えてくれますよ。

Oggi GOLF部 飯岡円香

ゴルフ、食べ飲み歩きが大好きな優しい介護福祉士。楽しく挑戦がモットー! もっとゴルフの楽しさを身近にしたい、気軽にゴルフを楽しみたい。そんな思いを届けたいです。
Instagram: madorin0331


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.23

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature