Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 私、ゴルフでプロポーズされました♡ Oggi GOLF部 原麻里恵です!【Oggi GOLF部員を紹介します!】

2019.02.14

私、ゴルフでプロポーズされました♡ Oggi GOLF部 原麻里恵です!【Oggi GOLF部員を紹介します!】

“Oggiで女子ゴルフを盛り上げていきたい!”という思いのある選抜メンバーで立ち上がった『Oggi GOLF部』。今回はゴルフの縁でプロポーズされた、Oggi大好き女子が、女子会キブンでゴルフの魅力を伝えていきます。

Oggi GOLF部 原 麻里恵

はじめまして、この度、Oggi GOLF部に参加させて頂くことになった原麻里恵です。小さい頃から父が毎週ゴルフに行っていたので身近な存在でしたが、実際にゴルフクラブを握ったのは、社会人1年目になってから。

バッティングセンターに行くような感覚で打ちっ放しに連れて行ってもらったのが初めてでした。

元々、テニスやラクロス、ソフトボールなど球技をやっていたのであっさり当たったのが楽しくて、時々ゲーム感覚で打ちっ放しデートをしていました。それでもコースデビューの壁は高くて、レッスン好きの彼から中々OKが出ず…

7年が経ち、女性だけのゴルフコンペがあるって聞いて、こっそり応募したのをきっかけにに本格的にコースデビューに向けて特訓開始。デビュー戦はスコア150台と…ひどいものでしたが、広いグリーンの中を走り回るのが気持ち良くて、ゴルフが大好きになりました。

レディコンペin軽井沢

一度コースに出たら自信がついたのか、ゴルフやってるって友達に話すようになって、職場の方たちとゴルフに行ったり、ゴルフ友だちが出来たり、スコアを気にせず「ゴルフやってます」って言うだけで、お友だちの輪がどんどん広がって思いがけない出会いがたくさんありました。

なかなか遠出したがらない彼も、ゴルフだったら朝早く起きて遠出してくれて、ついでに温泉入ったり、美味しいもの食べたり、休日の過ごし方も充実して、一緒に楽しめるスポーツが、より二人の仲を深めてくれました。

ゴルフ女子

ゴルフはいつもと違うファションも楽しめるのも魅力。お友だちと行くときは、ペアルックになるようにコーディネートを考えたり、これもまたワクワクします。クラブを握って12年。

未だにスコアは100を切れず楽しむことばかり考えている初心者ですが、ファッションを楽しんだり、お友だちとワイワイしたり、彼とのお出かけデートだったり、そんなワクワクをみなさんと共有できたらいいなと思っています。よろしくお願い致します!

Oggi GOLF部 原 麻里恵

Oggi GOLF部 原 麻里恵

ER看護師。忙しくても、夜勤明けでもゴルフに行っちゃうアクティブ女子。最近、ゴルフ好きの彼にプロポーズされて、これからは夫婦でずっと一緒にゴルフを楽しみたい、エンジョイゴルファー。
Instagram :ma.hara.ma


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.10.21

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号 P213に掲載の中央のカットのパンツの本体価格が変更になりましたので、訂正させていただきます。(誤)¥10,000→(正)¥11,000

Feature