タートルネックに似合う、真冬のまとめ髪|吉田なぎ沙の海外移住日記 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションブログ
  5. タートルネックに似合う、真冬のまとめ髪|吉田なぎ沙の海外移住日記

FASHION

2019.01.02

タートルネックに似合う、真冬のまとめ髪|吉田なぎ沙の海外移住日記

冬はほぼ毎日タートルネックという吉田さんが好む、真冬のまとめ髪について綴ってもらいました。Oggiの美容専属モデル・ビューティアイコンの吉田なぎ沙さんがお届けする【海外移住生活】ブログです。

nagisa yoshida

タートルネックに合う真冬の髪型とは・・・?

冬を迎えると、タートルネック×パンツスタイルが私の定番。

特に首回りがしっかり立っていて、あごにニットが掛かるたっぷりタートルを好んでよく着ます。

そこでいつも悩むのが髪型。タートルネックの場合、皆さん髪型について悩みませんか? 首を布で覆った途端に印象が重くなりがち。特に黒いタートルネックを着た日には・・・

タートルネック×まとめ髪が相性バツグン

通勤前に髪型なんていちいち考えてられない! と、ここ数年は思い切ってまとめ髪にすることが多くなりました。特にシニヨンならオフィスでも◎。オーバーサイズのタートルの場合、髪型・ボトムスを軽くスッキリさせるとバランスがキレイに見えます。

この日は、少し高めの適当おだんご。タートルネックの日はまとめちゃうだけなので本当にラク。

タートルネック×まとめ髪

タートルネックにはまとめ髪、もしくは軽い印象のボブヘアも素敵だなと思っています。

なので春になると髪を切りたくなる人が多い中、私はタートルネックを着る季節になると、ことさら肩ハネ髪に憧れて、髪を切りたい衝動に駆られます。今年も晩秋にばっさり20cm。鎖骨上の長さですが、しっかりおだんごが出来ます。

おだんご

米国の女性は年中通して、シニヨン、ポニーテールの人が多い。パキッとしたパンツスタイルに、思い切りのいいまとめ髪。格好良くて憧れます。

コートに、ブーツに、ニットに、ストール・・・着込んで着膨れし、ついつい重たい印象になりがちの冬。思い切ってまとめ髪にすることで問題解決です!

吉田 なぎ沙 Oggi Beauty Icon

2014年からOggi Beauty Icon(Oggi専属美容読者モデル)として活躍。2017年9月に米国ポートランドに移住し、初海外移住/駐在妻として日々勉強中。海と愛犬とコーヒーをこよなく愛する31歳。新米華道家。シンプルな暮らしを目指す彼女のライフスタイルについてはInstagram:nagi711にてチェック出来ます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.23

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。