「DIESEL」がナオミ・キャンベル、チャリティ団体「Fashion For Relief」と協力して立ち上げた“CHILD AT HEART”スタート!:Oggi DAILY NEWS(デイリーニュース) | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションニュース
  5. 「DIESEL」がナオミ・キャンベル、チャリティ団体「Fashion For Relief」と協力して立ち上げた“CHILD AT HEART”スタート!

FASHION

2017.05.04

「DIESEL」がナオミ・キャンベル、チャリティ団体「Fashion For Relief」と協力して立ち上げた“CHILD AT HEART”スタート!

「DIESEL」が、ファッションアイコンで活動家のナオミ・キャンベルと協力し、チャリティコレクション”CHILD AT HEART”を立ち上げます。

このコレクションでは、子どもたちがデザインした作品を、ナオミ・キャンベルが世界の子どもたちのために立ち上げたFashion For Reliefプロジェクトを通じて、Tシャツやパーカーとして展開されます。

現在、世界中の子どもたちの4分の1にあたる12億人が、繁栄から取り残された発展途上国の地域で暮らしており、2億3000万人の子どもたちは危機的な状況のため、住む場所を失っています。10人のうち1人が紛争地帯で生活しています。Fashion For Reliefは、このような世界的な問題への認識を高めるため、2005年に設立されました。福祉向上を目的として活動しており、世界中のチャリティ団体と協力し必要な資金を集めています。今回のCHILD AT HEARTコレクションから得た収益金の一部もFashionFor Reliefに寄付されます。

カラフルなハートやテントウムシなどハッピーなモチーフがデザインされたコレクションは、オンラインと世界中のDIESEL145店舗を通して販売。さらに、ジャンパオロ・ズグーラが撮影し、ナオミ・キャンベルとニコラ・フォルミケッティほか著名人が出演するキャンペーンを製作しました。

CHILD AT HEARTプロジェクトでは、参加者全員が、この重要な活動をサポートする熱意から、無償で協力しています。

有名なフォトグラファー、デビッド・ラシャペルが手がけたキャンペーンで「Make Love Not Walls(壁を築くのではなく、愛を育もう)」と呼びかけたDIESELだからこそ実現したコレクションです。ぜひチェックしてくださいね!

[動画 CHILD AT HEART:DIESEL×Fashion For Relief with Naomi Campbell]
https://youtu.be/jfBeay0QmqI

www.diesel.co.jp

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。